気の向くまま、思いの向くままに

撮り貯めたPHOTOで旅のことや、日々の事などを
備忘録として綴って行きたいと思います。

航空祭 IN 小松 (ブルーインパルス他) 2014・9・20

2017-04-20 17:37:38 | 旅行

今日もリハビリに午前中に行って来ました。ほんの少しだけ腕が上がるように

なってきましたが、まだまだ先は長い。。。慌てない慌てない!!

 

3年前の9月19日から21日まで北陸の石川県と富山県に行って来ました。

20日、私は初めて航空自衛隊のブルーインパルスの航空シヨーを見ました。

当日はすごい観客でいっぱいでした。車のNOもあちこち遠方からも有りました。

まず、苦労したのは駐車場探しでした。

この日はいろんな場所が解放されていて、どこも満杯で市有林も解放されてやっと

木と木の間に駐車できました。

そこから、開催される場所までが遠くて、門に入るまでに結構歩きました。

 

 

      

     

     

    

    

    

    

    

 

ブルーインパルスが左から1~6の順に並んでます。

1番機から順に大空に飛び立って演技してくれました

    

  

    

    

     

    

    

   

ハートのマークを1本の矢が打ち抜く場面があったのですが、

早すぎて撮影できませんでした。

雲が高い所は、風が強かったようで、流されてしまったりでした。

 

圧巻だったのは、2機がすれ違う場面でした。操縦される隊員の方の緊張が伝わるようで

見てる私たちも緊張しました。

残念ながら、その場面は撮れませんでした。本当に圧巻でした。

 

休憩を挟んで、ショーは2時30分までありました。

 

 

最後は隊員が降りて来て、花束贈呈などがあり、ほんと素晴らしい一瞬一瞬が

感動でした。

昼食は屋台が出ていたので、並んで、焼きそば、オムそば、イカ焼きなどで済ませました。

無事に最後の演技が終わって、一斉に帰る人で門がいっぱいになり、

ここでも時間が随分と掛りました。

翌日は立山に行く予定なので宿泊の富山に向けて北上しました。

    

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 華岡青洲の里 2015・4... | トップ | 立山 ・称名滝~2014・... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。