気の向くまま、思いの向くままに

撮り貯めたPHOTOで旅のことや、日々の事などを
備忘録として綴って行きたいと思います。

至福のイタリアン

2017-06-16 22:50:50 | グルメ

今日は神戸のTさんと、西ノ宮のMさんと地下鉄難波駅で待ち合わせなのに

東出口で待ってるとメール頂いたので、急いで、行きました。

でも、それがお店に行くのには良かった。お店の名前、場所は伝えてないのに

わかったのかな?

 

心斎橋の大丸近くで娘にお勧めで聞いていた、「イルソーレ ロッソ」という

イタリアンのお店でランチしてきました。私達1番乗りでした。

迷いもせず、すぐに見つかりました。

 

二階に上る階段が、とても素敵だったのに、スマホに写すのを

忘れてしまった^^;

私たちは窓際に通されました。

初めに来たのが前菜~エビの奥はタコとイカのバジルあえ

生ハムが美味しかったです。

 

 選べるパスタは茄子とベーコンのトマトソース

 

選べるビザ2品の内、マルゲリータ王妃が愛したというマルゲリータ

 

 ボルチーニ茸のピッツアァビアンカ(プラス400円)

 

前菜以外は3人でシェアーしましたが、ピザの生地がもちもちで、

お腹いっぱいになりました。

お飲物はアイスコーヒーにしました。

材料にこだわってるからこそ、美味しいピザが出来るのでしょうね。

いつのまにか、お客様が、どんどん、いらして、評判の高さが分かりました。

イルソーレロッソは全世界で242番目に真のナポリピッツァ協会に

認定登録されたお店だそうです。

お二人にとても気に入って頂きました。ピザのもちもち感が、

とっても美味しいと。

ミニデザートのクーポンを持って行ったのに、すっかり忘れてしまっていた^^;

 

1時過ぎまでおしゃべりして、心斎橋筋をあれこれ見ながら、

難波へと向かいましたが人の波が増えてました。

相変わらず、あちらの国の方が多いでした。

薬局のコクミンに入って、スプレーファンデーションをMさんと購入。

私はとても重宝してます。ひんやり感が良いです。

難波高島屋でお茶する事に。甘党のお店に行ったら、満員で、

待つことをやめて

違うお店でTさんはキャラメルカフェラテ、私はミックスジュース、

Mさんは柚子茶この柚子茶、果実が入ってて少し頂いたのですが、

めちゃ美味しかった。

お喋りは続いて、気が付いたら4時半過ぎていたので、お開きにしました。

いつも、お喋りの時間が足りないねと。。。

蓬莱の豚まんと焼売を買って帰りました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨は何処に。。。 | トップ | セーヌ河クルーズ~2011... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。