気の向くまま、思いの向くままに

撮り貯めたPHOTOで旅のことや、日々の事などを
備忘録として綴って行きたいと思います。

金星と三日月のランデブー&イングリッシュ・ガーデン

2017-01-30 22:13:31 | 日記

    今朝は濃霧が出て、ベランダから見える外が真っ白の雲海で

    びっくりしました。

    7時半ごろから、霧はだんだんと薄くなって

    いつもの景色に戻ってほっとしました。

 

    そして、夕方、金星と三日月がはっきりと見えました。

    金星の輝きが違います。

    お互いの距離はありますが、しばらくの間、ランデブーを楽しんでるように

    思えました。

    明日31日は月と金星が最接近だそうで、18時頃が見ごろだそうです。

    2月1日は月と火星が接近だそうです。

 

 

     

             さて、まだ、バラの季節ではないのですが、

             今日はイングリッシュガーデンを1昨年見に行った時の

             フォトをUPしました。

              イングリッシュローズガーデンって聞くと敷居が高いなと

  思ってましたが、

大阪泉南に素敵なローズガーデンがありました。 

  花咲ファーム・イングリッシュ・ローズ・ガーデンが正式名です。

 デイビット・オースチン作の素晴らしいローズガーデンです。

 

では、イングリッシュローズとはどんな薔薇?

オールドローズとモダンローズの交配で生まれました。

花が美しい・丈夫に育つ・葉が美しい・うっとりするような香り・

フラワーアレンジメントにも最適・病気に強いなどだそうです。

 

 明日は薔薇達を沢山UPしたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛彩ランドから始まった鉄腕... | トップ | イングリッシュ・ローズ・ガ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。