気の向くまま、思いの向くままに

撮り貯めたPHOTOで旅のことや、日々の事などを
備忘録として綴って行きたいと思います。

ドイツ・スイス・フランス・の旅の思い出~2011・7・2~11 終わり

2017-06-18 10:00:00 | 旅行

 

 

 

 

 2011・7 旅の終わり

 

7月10日いよいよ帰国の日

ホテル コンコルド ラファイエット~パリで2泊しました。

 

22階に宿泊

ホテルの窓からの風景

 

 

 遥か遠くにモンマルトルの丘が。

 

 当時の記録にはこんなに風に書いてます。

今朝も美味しいフランスパンを沢山食べました。

お写真が1枚も撮らなかったのが心残りですが、撮りずらいでした。

フラッシュは他のお客様に迷惑がかかると思い気を遣いました。

 

出発まで1時間のフリー時間にホテル横の少し高級スーパーで、調味料(岩塩入りハーブ調味料)2本購入。1本25ユーロ、結構高い。

この時は重宝してました。容器も可愛かった。左上

 

フランス語なんて読めないけど、何となく植物の絵に魅かれて、ルーブルで買ったもの

今でも、綺麗に保存してます。絵が綺麗。

 

パリ・ドゴール空港から出国手続きをして、香港へ。

 

ハードな旅行でしたが、楽しい思い出を作れた旅でもありました。

ゆっくり昼間のパリぶらりをしたかったです。ツアーはこんなものですね。

事故も病気もせず、無事に終えたのが良かった事でしょうか。

 

10日間もご一緒した方々、添乗員さん

良い方々に恵まれた旅でしたので、お別れの時は、とても淋しく感じました。

 

パリ、ドゴール空港からキャセイパシフィック航空で香港へ12時間の飛行

そのあと香港から関西空港まで3、5時間。無事に14:45に関空到着。

入国手続きを終えて、解散。と記録して有りました。

もう、今だったら、12時間の飛行時間なんて、とても体力的に

無理だと思います。

思い切って、行ってて良かったと、時々、夫婦で懐かしむ時が有ります。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セーヌ河クルーズ~2011... | トップ | 本日も諸々なりにけり »
最近の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。