気の向くまま、思いの向くままに

撮り貯めたPHOTOで旅のことや、日々の事などを
備忘録として綴って行きたいと思います。

春が来たの歌詞にのせて

2017-03-07 11:00:00 | 日記

虫たちが動き出す「啓蟄」も過ぎましたが、

なかなか、春は遠いようです。

 

関西では春を告げる奈良東大寺のお水取りは

3月1日から3月14日だそうです。

まぁ、暑さ寒ささもお彼岸までと言われるように、

3寒4温を繰り返して、春、本番を迎えて行くのですね。

 

春が 來た、                           
春が 來た、
どこに 來た。
山に 來た、
里に 來た、
野にも 來た。

昨年の3月5日には、もうこんな土筆を見つけました。

今年はどうなんでしょうか。。。

二、

花が 咲く、
花が 咲く、
どこに 咲く。
山に 咲く、
里に 咲く、
野にも 咲く。

チューリップも咲いてました。今年はまだまだ先になりそう

三、

鳥が 鳴く、
鳥が 鳴く。
どこで 鳴く。
山で 鳴く、
里で 鳴く、
野でも 鳴く

良く行く蜻蛉池公園ではメジロも

   こちらはクイーンエリザベス号を見に行った昨年の天保山公園で、ひよどり

        

歌詞はウィキペディアより     

今年はまだ、花粉症の症状もなく、助かってます。と言ってたら

明日、突然にやってきたりして。。。

今、左手が不自由なので、今年は通り過ぎてくれたら、嬉しいのですが。。。

           

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホワイトイルミネーションb... | トップ | WBC野球、初戦対キューバ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。