気の向くまま、思いの向くままに

撮り貯めたPHOTOで旅のことや、日々の事などを
備忘録として綴って行きたいと思います。

至福の時間

2017-09-08 22:22:23 | 日記

今日は毎月1度、いつものメンバーで、ランチしたり、お茶したりと

わいわい、がやがやと、まぁ何時間でも、おしゃべりできる、そんな1日でした。

お蕎麦屋さんでランチして、場所変えして、お茶しました。

暑かった8月を避けて、この日になりました。

沢山、おしゃべりしました。とても楽しかったです。

 

残念ながら、Kさんが都合が悪くなり参加できませんでしたが、また次回に。

皆さん、韓国ドラマをこよなく愛してます。度々書きます^^:

今、みんなが見てるドラマはイヨンエさんの「師任堂・サイムダン」

ドラマ談義や最新のニュースなどで盛り上がりました。

 

 本日の夕日~淡路島がはっきりと見えて、茜色に染まる時間帯を

見逃せることなくカメラに収めました。

 

 

  T・Kさんに頂いた、「茶豆」 まず香りが良い事と甘いお豆であり、

  とても美味しい。早速、ボイルして頂きました。

  ビールが飲めたらなぁと。。。。

  次から次へと手が伸びます。美味しかったぁご馳走様。

  

    帰り道、またまた、名前が分からないお花

   

 

  本日の夕日をGIFアニメにして見ました。

  

   

 

 明日から数日間、お休みさせて頂きたいと思います。

いつも、つたないブログにご訪問して下さる皆様、ありがとうございます。


この記事をはてなブックマークに追加

 黄金司

2017-09-08 10:00:00 | 日記

  

   サボテンの種類で黄金司が沢山の子持ちになってました。

数年前に多肉植物の寄せ植えされていたのを、先輩に後輩と一緒に

相福庵というお店にランチに連れて行って貰ったときに購入したこちら。

狸がお出迎え

 

2014年3月

 

このサボテンだけが、5個も増えています。

棘が良い模様を出しています。

 

今日は12時に待ち合わせて、月一でランチおしゃべりする〇〇〇〇会です。

5人で楽しんで来ます。

8月は暑かったので、中止して9月初めになりました。

 


この記事をはてなブックマークに追加