エリーの世界は今日ものんびり。

マイペースに生きる闘病女子、エリーのブログです。のんびりとゆっくりと書いていきます。

春の簡単メイク。

2017-03-21 17:21:21 | 趣味
Hello
アレルギー薬のおかげで花粉をあまり感じず、医療ってすげー…と思っている、エリーです。

今回は!!
春だ…眠いわ…
でも出かけなきゃ…
という、この季節によくある気持ちのときの簡単メイクを紹介したいと思います。

安心して。
適当だから。
しかも自宅療養中、座っているのも足がもたない人間が、価格が高いものや手間&時間がかかるお化粧なぞできない。

眠いのに目を開けてアイシャドウなんて塗れません。
途中で寝ちゃいます。
だから本当の、春バージョンの軽いお化粧です。
前回あげた記事は、冬バージョンなのであまり紫外線について考えていませんでした。
今回は春の意外と強い紫外線を防げる簡単メイクになっています。
夏になったらまた書くかと。

ちなみにこれで私は病院や買い物に行ってます。

前説長いわ。

はっじまっるよー!


使用するもの

(各自、保湿たっぷりしてね!)
エテュセ バリアエッセンス
セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01
キャンメイク クリームチーク CL05
マキアージュ ダブルブロークリエーター Gy921
DHC 薬用リップ

気づいた?気づいた??
そう。フェイスパウダー以外、筆もパフもスポンジもいらないの!
適当塗りでオッケー!


手順
まず、保湿をしっかりしてね!

⑴アレルバリアUVエッセンスを顔全体に広げる。
まぶたにも薄く塗ってね!
首筋にも伸ばしましょう。
※液が緩いので垂れないように注意。
そして塗りたくろう。
これは塗ると白くなるので、顔がスケキヨになっても心配はいらん。

手をティシュでよく拭いて、次の工程へ。

⑵クリームチークを好きな位置に入れる。
眼鏡をかけている方は、フレームの下がいいそうです。
ポンポンとぼかしてね。

面倒なときはチーク省略してます

⑶フェイスパウダーを軽くパフに取り、優しくトントンとのせていく。
ゴリゴリ取ると厚化粧になるのでやめよう。
※付属のパフが小さいので、私は無印良品のルースパウダー用パフ(別売)という商品を使っています。

⑷マキアージュのダブルブローなんちゃらのパウダー側で、眉をざっと描く。
持ってるアイブロウなら何でもいいと思います。

チークやフェイスパウダー、アイブロウの色味はこんな感じ。

クリームチークはどんなメイクにでも合う色だと思います。
アイブロウは高かったんで、近々エスプリークかヴィセに乗り換えます。

⑸リップをきちんと塗る。

以上!!!


なぜ面倒なのにフェイスパウダーをのせるかというと、日焼け止めが白いので顔だけが白く浮いちゃうんです。
それを防ぐためにフェイスパウダーを使ってます。

もし、フェイスパウダーをパフでつけるのが苦手…なんて方がいたらフェイスブラシを使って薄くのせてもいいかもしれません。

パフ使うと、意外と厚塗りになったりしますよね…。
老けて見えたり。
そこが悩みです。


唇の色味が気になる方は、色付きリップを使用するといいかもしれません。
それだけでも随分手抜き感減るので。

あとここで使ったリップには日焼け止め効果がないので、唇の日焼けも気になる〜!という方は、日焼け止め効果があるリップをぜひ!



もう究極めんどいわ…
ってとき。

日焼け止めを顔に塗りたくり
リップを塗り
フェイスパウダーのせて
買い物行っちゃいます。

眉?知らん。
前髪で隠せるやろ。
チーク?知らん。
マスクで隠せるやろ。

そんなこんなで
眠い時期のメイク乗り切ってます。


参考になれば幸いです。
『コスメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つまらない現実より、かもし... | トップ | 新入りの化粧品たち。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL