明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

麻央さんに思うこと

2017年06月26日 | 雑談(社会問題)

泣けました。

あんな美人に生まれたなら、もっと長生きして人生楽しみたかっただろうに。

どんなにか楽しい人生が送れただろうに・・・・・。

赤の他人ですら、切実にそう思う。

美人でなければ人生楽しめないわけではないですが、やはり美人人生はそう手に入らない。

美人薄命を信じそうになります。

私は、長生きできそうです。

どんなに美人でも、性格良くても、頭が良くても、才能があっても、

健康第一。

健康の前には、いかなる事柄も頭を垂れるしかない。

そして、母となったからには、子供が成人するまでは、何としても生き抜かねばならない。

親のいない子が不幸かどうかは本人次第だと思います。

周囲がとやかく言うことではない。

でも、いるに越したことはない。

見守り、見守られることは、お互いの幸せとなります。

日々、大変なこと、イライラすること、何で私だけが!?、

と負の感情が沸いてきますが、がんばって克服できること、しんどいけどがんばれること、

がんばれる体と環境があることは幸せですね。

毎日、働けて、ご飯が食べれて、布団で寝られて、TV見てゲラゲラ笑って、子供が元気に育ってくれる。

なんて幸せな世界だろう。

文句を言うところがどこにあるだろう?

毎日、「ありがたいありがたい」とつぶやきながら歩きたいぐらいです。

この気持ちを、少しでも周囲の人達に還元できればいいな。

風化しないように。

 

 

かぇる母は、

「私は2回死んでる。」

そ、そうだね。

まだまだ長生きしてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビリギャル | トップ | 私もがんばろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談(社会問題)」カテゴリの最新記事