未来の社長さん。

先見の目と創意工夫の考え方を持つために勉強中。時代の流れ、モノの流れ、需要と供給、マーケティングも学ばないとね…。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドイツW杯予想!

2006-06-09 00:57:32 | Football
いよいよ開幕しちゃいます!ドイツW杯!!

ずっと待ち焦がれていたよ!日本がどうのこうのより、この期間限定でいろんなサッカーが楽しめるということに感動を覚えます。

さてさて、明日の開幕する前までが締め切りという賭けをやっています。

それは、「1.優勝国」、「2.日本がどこまでいけるか」、「3.日本のグループリーグの勝点」という3つを当てる賭けです。3つといっても優先順位があって、実際に優勝した国に誰も賭けていなかったらば、次の「日本がどこまでいけるか」が判断基準となり、これも該当者がいなかった時に「日本のグループリーグの勝点」が判断基準になるということです。

すでに参加者が40名を越しているという今回の賭け。

さて、この場を借りて予想をしてみたいと思います。もちろん、みんな賛否両論あると思いますが!!

ちなみに、私はフランスW杯の時に『フランス優勝』を当てた男ですから!!…アレ?日韓は???(;´Д`)


まず、逆から行きますか!『日本のグループリーグの勝点』

ズバリ!勝点『4』です!!

内訳は、オーストラリアにドロー(勝点1)、クロアチアに勝利(勝点3)、ブラジルに敗北(勝点0)という具合です。
その他の試合は、ブラジルは3戦全勝で「勝点9」、クロアチアはオーストラリアにのみ勝利で「勝点3」、オーストラリアは日本とドローのみで「勝点1」、日本が「勝点4」で決勝トーナメント進出。

そして、日本はどこまでいけるか。

ズバリ!『ベスト8』です!!理由は次で述べます。


さあさあ、メインである優勝国です!ここで、各グループリーグの予想と決勝トーナメントの行方、すべて占ってみましょう!!(かなり長くなりそうです)

「グループA」
ドイツ、コスタリカ、エクアドル、ポーランド。ここはヨーロッパの2チームが無難に勝ち上がると予想!1位ドイツ、2位ポーランド。

「グループB」
イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン。ここもヨーロッパの2チームが勝ち上がる!(と信じたい)

「グループC」
アルゼンチン、コートジボワール、セルビアモンテネグロ、オランダ。いや~、悩みましたよ!!でも私情が入っちゃうんだよな。完成度云々じゃなくて、『一発やってくれそう』とか個人のスキルでどうにかしてしまいそうな、アルゼンチンとオランダの勝ち抜けに一票!!それをいったらドログバは?!ってなるけど、より曲者揃いのこの2チームに!!アルゼンチン1位、オランダが2位。

「グループD」
メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル。ここは無風地帯だけど、なんとなくメキシコとポルトガルってかぶるんだよね、プレースタイルが。両チームとも、あんまり見たことないんだけど。で、直接対決次第で1位と2位が…って感じ。悩んだ挙句(ポルトガルは全勝して当たり前だと言われているが)、1位はメキシコ、2位にポルトガル。ゴメンね、フィーゴ&デコ&ロナウド。

「グループE」
イタリア、チェコ、アメリカ、ガーナ。ガーナに悪いけど、他3チームは別格。怖いのは、やっぱりアメリカ。そしてチェコのコンディション。ここに左右される。ここに来て、イタリアはガットゥーゾを失ったのはデカイ(T_T)ザンブロッタもね。
このグループ、1番悩みました。私情入っちゃうよ…ここ。ってことで、1位イタリア、2位チェコ。パベル、ロシツキ頑張れっ!!

「グループF」
ブラジル、クロアチア、日本、オーストラリア。前述の通り、1位ブラジル、2位日本。

「グループG」
フランス、スイス、韓国、トーゴ。ここはね、オレは今大会に台風の目になるチームは2チームあると思っていて、その1つがスイス!!ヨーロッパ予選でも良かったし!!ということで、フランスはつまずく。1位スイス、2位フランス。韓国はないと考える。

「グループH」
スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア。なんとなくだよ、なんとなく。ウクライナにスペインは相性がいいと思う。チュニジアとサウジアラビアは格下。1位スペイン、2位ウクライナ。

となると、とんでもないカードが決勝トーナメントの始めから実現するワケですよ!!

長いので、一旦ここで切ります…(笑)
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェニックス!! | トップ | 続:ドイツW杯予想! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL