hana-hana floristの花日記

プチリニューアルしました!フラワーデザインとテーブルコーディネートをメインに、日常から非日常のあれこれまで。。

レッスンフォト Vol.64  またまたハロウィン!

2008-10-30 23:03:13 | ギャラリー
前回とはすこ~し違ったハロウィンのアレンジです。

使っているドライフラワーが違います~。


では、k.cocoさんです






chou chouさんです





よ~く見ると。。。
ベースをカバーしているものがキラキラしているのがわかりますか~?
今回は花器がガラス素材なので、
ベースカバーも細かいガラスサンドにしてみました~♪
花材の間から少し見えています。
なかなか良い感じです~。




ワタクシごとですが。。。
今週はそこそこ時間が取れたので、ちょこっとロードにも乗れました。
今日は、河川敷を走って、金剛山さん方面まで行ってみました~。

目標は3時間走る!でした。。。
一応達成したものの.......。
長~いだらだら登りがしんどかった!
下ってきた男性ローディが、
すれ違いざまに頑張れー!みたいなアクションを。。。
ビックリしたけど、おかげでちょっと頑張れたよ~な。。。気がする。。。
もちろん、知らん人です。

出発が遅かったんで、時間を見て引き返し、帰りはほぼ下り!
追い風もあってラクチンライドでした~♪


帰って、ポラールをチェックしたら......。
スピードのMAXが、51.4キロでした~。
初めて50キロ越えました!
下りとなると....DHの血が騒ぎます~

あの軽い車体でサスもないから振動が怖かった.......。
でも公道だからあんまりとばすと危ないのでそこそこにしないと。。。

今日の金剛山方面は午後3時を過ぎると、も~気温が13度でした。
けっこう寒かった。。。
そろそろウェアも秋冬物ですね~って.....買わな無かった~


レッスンフォト Vol.63  ハロウィン!

2008-10-28 23:13:23 | ギャラリー
気が付けば10月も.....も~すぐ終わり。。。
ってことで、ハロウィンのアレンジを!



アンパンマンさんです






ゴンちゃんママさんです





プリザーブドフラワーを使いました!
ちなみに。。。。
クモの巣もワイヤーとリボンで作りました~。

意外となんでも作れるもんです!




さて。。。。
秋も深まってきましたね~。
何処かへお出かけしていもんです。

で、『 来月どっか行く~? 』って聞いたら。。。
うちの旦那....『 ロード持って行くで~! 』 って。。。なにそれ???
私としては、たまにはのんびりしたいのに~

まっ.......しまなみ街道ならそれでもいいかな~っと思ってしまう
ワタクシもヤバイです......汚染されつつあります。。
でもこれだけは譲れません! 要温泉!です~。


早くもツリーが........。

2008-10-26 17:32:31 | ライフ
お天気がころころ変わりますね~。
今日も雨です。。。

早くも梅田の巨大クリスマスツリーが。。。。


先週末





昨日






まだ完成と言うわけではありません。
毎年、テーマがあって、去年は確か......お菓子の家だっけ。

このツリーが出現すると.....はぁ~ 焦ります~

クリスマスにお正月の作品を考えねば。。。。
楽しくもあるけど大変な作業です。


おまけに.....今年はホテルの仕事が忙しい~。 ( 超戦力不足! )
昨日も帰宅したら午前12時40分。
先に帰ってた旦那のご飯を作り、お風呂に入って寝たら~午前3時半!
あと何回こんなのが続くのやら。。。

ストレスも色々溜まります。。。



考えたら......。
ロード始めて良かったかも???
ちょっと時間が有る時にすぐに走りに行けます。
お家スタートのお家ゴールです。

DHはこ~はいきませんもん。。。
もちろん、また違った楽しみがあるけど、
お家スタートとはいきません。。。

今はロードで汗を流すのが良いストレス解消です~。
オフシーズンもなく、寒さに絶えれれば、年中走れるのが良いですね~。



青紫のカーネーション

2008-10-24 23:30:31 | マイギャラリー
最近、カーネーションの色が豊富です。
輸入物も沢山入ってきているようです。

で、あのサントリーさんが開発したカーネーションがあります。

サントリーさん曰く。。。

『 世界初 青紫のカーネーション “ムーンダスト” 』 だそ~です。


3種類ある内の1つで、『 プリンセスブルー 』 です




丁度真ん中の色で、これより濃いものと薄いものがあります。
お値段が.....普通のカーネーションの倍以上!
も~ちょっと安いと使いやすいのになぁ~といつも思ってしまいます。

でもやっぱりステキな色です~♪




私事ですが。。。
ここ最近、私のまわりで『 癌 』と言う言葉が飛び交っています。。。

職場ではスタッフのお母様が.....。
お知り合いの方々の身内が.....。
偶然か、全て女性です。
そして皆さん、女性特有の癌です。

もちろん、自分がそんな年になってきているのもありますが、
あまりにもまわりで続くと不安になります。。。

で、市が実施している検診に行ってみよ~かな~と思い、
問い合わせしてみると.....。
なんと、1ヶ月~1ヶ月半待ち!

ビックリしました~
みんな、ちゃんと行ってるんだ~と関心しました。。。
検診料は1.000円だし、一応予約してみました。


ついでに。。。
あのメタボ検診の受診票もず~っと前に届いていたので、
( 7月からホッタラカシ....)問い合わせしてみると.......。
こちらも、1ヶ月以上待ち!

今年の2月に、地域の(なんでもモデル地域に指定されているらしい)検診を
受けたので、またやんの~~.....みたいな気になってたんですよね~。。


若干、『 この際、なんでも受けてやる~~! 』 みたいな感じだけど、
やっぱり、チャリといっしょで、チェックは必要ですよね。。。

今年中には終えたいです~。

なんと言っても.....只今、夫婦揃って大殺界ド真ん中! だし。。。


レッスンフォト Vol.62  秋まっ只中!

2008-10-23 23:58:21 | ギャラリー
秋の枝物や花たちが綺麗ですね~♪

と言うことで!
秋の庭のよ~なアレンジをUPします~♪


まずはみっきいさんです 遅れてきて時間が無かったのに良く出来ました!





トミーママさんです





おまかせアッコちゃんです





みなさん、野ばらが良い感じで使えています~。
この時期ならではの花材を集めてみました!

なんだか...もみじがりにでも行きたくなりますネ~


いや!ダウンヒルシーズンもあとわずか。。。
も~一回くらい行けるかなぁ~。



早くもチューリップ。。。

2008-10-21 23:05:38 | マイギャラリー
ハロウィンのネタをUPしたとこなのに.....
今回は『 チューリップ 』!





早すぎです!
季節はど~なってんでしょ~???

この前のレッスンで使いました。

コスモスと一緒には使えません! 季節感ゼロになってしまいます~

多分そのうちに、スイトピーも出てくるはずです~。
何となく明るい気持ちになります~

でも.....やっぱり、まだまだ秋の味覚や紅葉を味わいたい気分です!
う~~ん。。。ややこしいなぁ~


今月末はハロウィン!

2008-10-19 23:33:45 | ライフ
気が付けば、10月も後半。。。
で、も~すぐハロウィンですね~。

週末にブライダルのお仕事に行っているお店も、
ハロウィングッズでいっぱいです!









意外とよく売れてます。
お値段が安めなのもあると思いますが、
みなさん、それなりにハロウィンを楽しんでおられるよ~です♪


それにしても.......。
ホテルのお仕事は忙しすぎます~
シーズンだから仕方がないのですが、クタクタです。。。

 

ベビーロマンチカ

2008-10-10 23:04:49 | マイギャラリー
とっても可愛いオールドローズ 『 ベビーロマンチカ 』 です!
よ~やくバラの質が良くなってきました~♪





最近、中国でもバラを作り、輸出しています。

なんとな~く.......(汗)
だって....業者さん曰く 『 葉っぱが良くないんですよね~~ 』 と。
おっしゃるとおり、葉っぱが白っぽくでバリバリでした。

もしかしてこれって農薬???
ブーケに使ったので、花のみ使用だったので問題は無かったんだけどね~。
やっぱりなんとな~く......です~

ちなみにお値段はそんなに安くはなかったです。
これならケニヤ産の方がいいかも?です。。。




さて。。。
あと2~3時間後には、福井県のスキージャム勝山に向かいます。
12日のダウンヒルマラソンに夫婦で参加します!
今年は15キロ! ( 長いなぁ~

明日は午前中は....
午後から予選&試走があります。

去年とはコースも変わっているそ~で。
クロカンコースが減ったとか......去年はそこがホンマにキツかった!
で、今年は何で走ろうかとバイクをお悩み中です~。

取りあえず、2台づつの計4台を積み込みました。
けっこうな荷物です.....。
取りに帰れないんで仕方ないですね~。

明日は、ホテルハーヴェストにお泊りです。
地元ライダーさん達やワールドカッパーの末政実緒ちゃんも参加なので
楽しみです!


レッスンフォト Vol.61 羽根を使ったブーケ

2008-10-07 23:31:41 | ギャラリー
世間は秋のブライダルシーズン!
と言うことで、羽根を使ったブーケをUPします!


なずは、chou chouさんです






K.COCOさんです




これから寒くなると羽根を使ったブーケもチラホラ出てきます。
薄いピンクの大輪のバラとクリーム色のバラを使っています。
オフホワイトのドレスなどに良く合いそうです!





さて。。。
今週末は、スキージャム勝山のイベントに参加します~。
今シーズン、最初で最後のレースです。

15キロのダウンヒルマラソンに参加します!
ほとんど下りメインでクロカンコースも走るとか。。。

距離が長いのでかなりキツそ~です。 
が!楽しめればと思います!

金曜日あたりから行く予定が.....旦那の仕事の都合で土曜日入りです。
予選と試走があります。
ど~やら雨みたいです......

やっぱり今年は何に付けてもツキがないよ~な気がする~


ハーレー......らしいです。

2008-10-06 22:47:55 | ライフ
土日はブライダルのお仕事でした。
あ~ホンマに忙しかったです。。。

出勤途中で見つけました。
大阪のど真ん中でこんなのがやってました















バイクを所持したことがないワタクシはさっぱり????
職場の上司にバイク好きがいるので聞いてみると......。


『 ぜ~んぶハーレーで、200万位するのもあるよ~ 』 と。。。


私の気になった事と言えば.....。
2枚目の写真の大きなハーレー。

ど~考えてもハンドルまで手が届かんよ~な気がする。。。



この催し物は、来週は東京でやるらしいです。




話は変わりますが、
今日、届いたねんきん特別便を見てびっくりしました。。。

ひと目見ておかしい!と思いました。

結婚してからは旦那の社会保険になっているのに.....
ず~っと国民年金のままになってた。

OLしてた頃は合ってたけど、退職して国民年金になって、
結婚して社会保険になったのにー!


旦那に届いたものと見比べたら、期間はあってた!
転職したりしてるので、それは正しかったんだけど、なんで私だけ国民年金なん?

表は期間ごとに。

国民年金   ~  ← 納付期間
国民年金   ~
国民年金   ~
国民年金   ~

ちなみに、未納期間はないんです。 全部、1日もあかずにつながってます!

じゃ~1行でいいはずやろ!!!です。( 素人が見てもわかるわ! )


なんか...かなりムカついてきました!
もし、年金問題が発覚していなかったら?

ぞっ!とします! ( またムカついてきた..... )


私の名前は読み方に特徴があるので、その辺は注意かも?と思ってたけど、
まさか....こ~来るとは。。。



幸い、資料関係を捨てずに持っていたので解決は早いと思うけど、
なんせマヌケな社保庁のこと!
文句の一つも言わないと気がおさまりません!

当たり前の事を当たり前にやってもらいたいだけです。
それ以上は期待などしてません。


みなさまもご注意を!