一宮クリスチャン・チャーチ

  絵手紙とみ言葉で綴る信仰雑感

カランコエ2016

2016-12-10 06:52:31 | 花さんの絵手紙
オレンジの花びらが愛らしい!


花数が多く、生き生きとしていて気持ちがいい!




花言葉には「幸福を告げる・たくさんの小さな思い出・あなたを守る・おおらかな心」とあった。
力をもらえる花のイメージだ!





聖書の言葉
「だから、あなたは、立ち直ったら、兄弟たちを力づけてやりなさい。」
    ルカの福音書22章32節


裏切り前にペテロの将来を見通したイエス様。
予想通りにペテロはイエス様を裏切った。
最悪の状態になったペテロ。(-_-;)

だが、復活の主はペテロに会い、彼を励ました。
そして、悔い改めたペテロはリーダーとなって、弟子たちを励まし、
初代教会の宣教を導いたのだ。(*゚ー゚*)ポッ

麗しい師弟関係。
やり直しは可能なのだ。

師弟関係でなくても、お互いの励まし合いは必要だ。
教会の人間関係はそういうもので成り立っている。

励ましは栄養剤で、新たなエネルギーを供出する。
だから、教会で、人々は生き生きしているのだ。

神からの励ましを受け、そして人を励ます。
この順序が大事。

今日も、イエス様を見上げて行こう!(^―^) ニコリ

ではまた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘミジギア | トップ | ハツコイソウ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花さんの絵手紙」カテゴリの最新記事