一宮クリスチャン・チャーチ

  絵手紙とみ言葉で綴る信仰雑感

エキザカム

2017-06-15 08:45:43 | 花さんの絵手紙
紫の丸っこい花が可愛い!



和名は紅姫竜胆(ベニヒメリンドウ)と言う。確かに色は似ているが・・・
解毒効果があるということで、エキザカム(外へ出す)と命名されたとか。(^―^) ニコリ




花言葉は「あなたの夢は美しい・愛のささやき・強い正義感・あなたを愛します」とあった。

真実な愛、そんなイメージかな?




聖書の言葉
「さらに私は日の下で、裁きの場に不正があり、正義の場に不正があるのを見た。」
    伝道者の書3章16節


昨今、不正を暴くニュースが多い!
裁こうと思えば理由は何でもいい、と思える国もある。(>_<)
不正はどこにでもある。それが人間の世界だ。
いずれにしても力のある者がこの世を支配する。(-_-;)

神は、サタンに、この世で力を振るうことを許された。
それは人間を愛する故なのだ!(´・△・`)はぁ~ 

人は与えられた自由を用いて、悪よりも正義を選ぶことを期待されている。
しかしながら、創世の初めから、人は欲望をもって、他人を支配し、欲しいものを手に入れる悪を選んでいるのだ。(¬ω¬) ふ~ん

自分も全く白ではない・・・と思う。m(_ _)m
それゆえに、できるだけ正義である主の前に、誠実に歩もうと心掛けている。

解毒作用があると言われるエキザカム!

君にすがりたい気分だ!

明るい社会、目指しましょうね!(^―^) ニコリ

今日もお元気で!
ではまた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベルガモット | トップ | ユーフォルビア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花さんの絵手紙」カテゴリの最新記事