一宮クリスチャン・チャーチ

  絵手紙とみ言葉で綴る信仰雑感

モミジアオイ

2017年08月09日 | 花さんの絵手紙
花びらが大きい!


アオイ科で、ハイビスカスと同じ仲間。
花びらはハイビスカスをスマートにしたような形だが、葉形は全然違う。
モミジに似ているのでモミジアオイと命名されたようだ。

花言葉には「温和」があった。
一日花と言っても続けて咲くせいか、寂しさは感じない。
花びらが大きいので、とにかく存在感がある。




聖書の言葉
「ダビデはますます大いなる者となり、万軍の神、主が彼と共におられた。」
   サムエル記 第二 5章10節


ダビデは大人になってから、大きくなったのかな。
身長の話・・・
少年ダビデから、何か小柄なイメージが離れないのだが。(¬ω¬) ふ~ん

たとえ身長がそれほど無くても、大物になれば、大きく見えるものだ。
例えば、ソフトバンクの社長のように。m(_ _)m

連戦連勝のダビデはさぞかし大きく見えただろう!
大物はガツガツしない・・・と思う!
温和なイメージ、モミジアオイのように。(´・△・`)はぁ~

祝福の秘訣は万軍の神、主が共におられたということ。
だから、私にも可能性はあるはず。(^―^) ニコリ

今日もお元気で!
ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。