一宮クリスチャン・チャーチ

  絵手紙とみ言葉で綴る信仰雑感

ビーダンス

2017-05-14 06:31:57 | 花さんの絵手紙
オレンジの花びらが目を引く!



可愛い♪ ハチミツの香り?




花言葉は「夢叶う・淡い恋・真心・もう一度愛します」とあった。
乙女の恋心のイメージ?




聖書の言葉
「ヨハネの子シモン。あなたは、この人たち以上に、私を愛しますか。ペテロはイエスに言った。はい。主よ。私があなたを愛することは、あなたがご存じです。」
   ヨハネの福音書21章15節


イエス様を裏切ったペテロ。(-_-;)
復活後のイエス様に会った時、ペテロは顔を上げることができなかったに違いない。

しかし、イエス様はすべてをご存じだった。
そしてペテロに優しくご自分の羊を飼いなさいと命じた。

「主のまなざし」とよく言われる場面(ルカ22:61)がある。
裏切ったペテロを優しく、だが、突き通すような・・・
愛のお方の、その目はいか様であったのだろう?
そのまなざしに、ペテロは己の弱さを恥、泣いたのだ。

同じまなざしが再びペテロに向けられた。
その視線にペテロの心は溶かされたに違いない。

そして熊のようなペテロも乙女のように素直になっていたのだ。

ビーダンスの花言葉、「もう一度愛します」か。
あの場面、よみがえるなぁ~(^―^) ニコリ
  
今日もお元気で!
ではまた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シシリンチューム | トップ | アルストロメリア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む