一宮クリスチャン・チャーチ

  絵手紙とみ言葉で綴る信仰雑感

ベルガモット

2017-06-14 12:08:31 | 花さんの絵手紙
ピンクの花びらがすてき♪



よく見るとシソ科の特徴である唇形花の集まりだ♪

花言葉は「野性的・安らぎ・やわらかな心・火のような恋・感受性豊か・燃える思い・身を焦がす恋・燃え続ける想い」とあった。

多っい!
ある時はしっとり燃え、ある時は激しく燃える愛ってイメージかな?




実は、この花はスーパーフラワーなのだ!(^_^;)エヘ
つまり万能花で様々な効用がある。
香よいハーブで、ハチミツになり、ハーブティーにサラダにとエディブルフラワーでもある。
さらに、ポプリや薬用にもなる。






聖書の言葉
「誘惑に陥らないように、目をさまして、祈っていなさい、心は燃えていても、肉体は弱いのです。」
    マタイの福音書26章41節

一番弟子のペテロ。
イエス様最大級の苦難の時、眠りこけていた。
いつも人一倍の熱情をもって、イエス様を愛してきたペテロ。
師の悩む気持ちを察することができなかった!(-_-;)

イエス様との旅は大変だったに違いない。
いつも大勢の人が取り囲み、弟子たちも休む暇がなかった。
それに夜になったら眠るのが普通だ。
だから、ペテロや弟子たちを責められない。

健康の管理は大事だ!
日々衰えていく肉体。(-_-;)
ま、弟子たちは若かったが・・・

こんな時にベルガモットがあったなら事態は変わっていたかも知れない。
どのように?
分からない!(-_-;)

ともかく、ベルガモットはハーブなんだから、頭すっきりで、効果抜群なのだ!
エルサレムにはなかったと思う! 原産は北アメリカだから。
・・・(-_-;)

今日は梅雨寒だ!
風邪に気を付けよう!(^―^) ニコリ

今日もお元気で!
ではまた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゼニアオイ | トップ | エキザカム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む