美雪のDiary☆

メンタルの持病がありますが前向きに生きて日々の出来事や想いを綴りたいと思います。

娘への想い・・・・・・・

2017-07-17 01:04:21 | その他女性日記
何の因果か、こんな父ちゃん、母ちゃんのもとに生まれてきてしまったわが娘。
父ちゃんとは別れて祖父母と母ちゃんと、まだ結婚していない叔父のいる家へ
連れてこられた。子供の澄んだ目にどう映っていたかしら?

子供は両親が大好きで、この人達がいいって生まれてくると何かの本で読んだ。
「嘘だぁ~~!」こんなおバカな母ちゃんでもいいのかい?って聞いた事はないけど多分、子供は
「だって生まれてきちゃったんだもん。母ちゃんしかいないじゃない?」って言うかもね。
よく、子供は親を選べないっていうじゃない?こんな両親を好き好んで誰が選ぶってさ。

冷たくされたり、お前の母ちゃん、バカだろう!って言われたり
罵られたり叩かれたりしても娘には私しかいなかった。「〇美にはきっと他に別の母ちゃんが
いるんだ!」とかって現実逃避をしたりしても頼れるのはやっぱり母ちゃんしかいなかった。
それも精神病持ち。時々、おかしくなる母ちゃん。

ばあちゃんは、母ちゃんは病気だからって何度も言うので
母ちゃんを笑わす術まで心得てしまった。なので娘のお陰で笑顔になれた日もある。
私が娘をぎゅっとすると「ありがとう☆」と言ってほっとしたような顔をした日もあった。

最近では私の言う事を聞いて「また妄想がひどくなってるね」と、受け流したり
私が暗い顔をしていると変顔でおどけてる写真を携帯で送ってきて私を笑わせる事もあった。
娘の優しさに涙した。こんな母ちゃんでごめんね!と心の中で繰り返した。

来月で娘も18歳。
未熟な親の元に生まれても、笑顔でいてくれる仏様みたいな?娘。(苦笑)
心配もさせられるけど明るい気持ちにさせてくれる娘。
大人の争いに巻き込まれてなんの罪もない娘が理不尽にいじめられて密かに苦しんでいる。
でも、いつも陽気でくったくがない。
神様はこんなおバカな私に娘のような優しい子を贈ってくれたんだと思う。
天からの授かりものだ・・・。
大切にしなくっちゃね。せめて、いい環境のもとに産んであげたかった。
父ちゃんは他の女性に夢中だ。
娘は邪魔者扱いをされても父ちゃんを信じたいだろう。
今までの月日はしんどかった。でもお互いの存在に助けられてきた。
私は娘の笑顔に助けられてきたんだ。

やっぱり、天の国であの二人の子供に生まれたいって生まれてきてくれたのかな?
母ちゃんは、その思いに応えて娘を幸せにしてあげなくちゃ。母ちゃんを元気にしてくれてありがとうって
言うね。
母ちゃんは、いつでも〇美の事を思っているよ。
子供を持つ親なら親の気持ちがわかるよね。みんな我が子の幸せを祈ってる。
頭のいい人なら知っている。人間はみんな同じ物からつくられていて
みんな幸せになりたいんだと・・・。

母ちゃんは100歳まで元気に生きて〇美を見守り続けるよ。
〇美の幸せを見届けてからぽっくり、あの世へ帰るからね。(笑)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きな粉バカです。(笑) | トップ | 若き日の礼文華海岸 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-07-17 10:23:24
素敵な母やってるわ
尊敬しちゃう
いつか会って話したいわ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他女性日記」カテゴリの最新記事