☆ナギの日記☆

家族5人。
両親と私と娘と、おっさんの日常を綴ります。

マザー・テレサに影響をうけて☆

2017-07-02 01:07:33 | その他女性日記
私に密かな目標ができました。
それは、「マザー・テレサ」のような生き方に近づく事。
高尚すぎる?
私も貧しい?持病のある人間で、それこそマザーに助けてもらわなきゃいけないような状態なんだけど
マザーの人に対する態度を見習いたいと思ったのです。
いつも目標を持つと苦しい感じがしますが、これなら私にもできるかもしれないし、
やりがいがあるって思いました。生きがいに、なりそうなくらいです♪

なんだか、本来の私ってこんなんじゃないかなって思えるんです。
じゃなかったらマザーに興味を持たないでしょう。
はっきり言って私のは自己満足かもしれません。
でも、生きている以上、こんな姿勢で生きられたらいいなって思うんです。
愛されるより、愛する事のできる人になりたいです。

マザーから神父になりなさいと薦められた片柳神父の著書に、マザー・テレサが
どんなかただったのか書かれていてマザーを詳しく知る事ができたのは幸せな事だと思いました。

小さな目標ですが実行に移したいと思います。
頑張ります!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お嫁さんにしたいタイプ? | トップ | 愛犬、てっちゃん☆ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-07-02 16:29:17
博愛だったマザーテレサ
何だか麻央さんを思い出しちゃう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他女性日記」カテゴリの最新記事