☆ナギの日記☆

家族5人。
両親と私と娘と、おっさんの日常を綴ります。

ダイエット、頑張りましょう☆

2017-03-22 04:22:25 | その他女性日記
ダイエットは増量中。
数年前、90kg台から50kgまで落とした。
そしたら、血液検査でひっかかった。Lowが多すぎ!
栄養失調じゃん。
それから、増えたり減ったりを繰り返している。
でもさ、一度減りだすと面白いんだよね。減りだすまでが大変なんだけど。
最初はダイエットといったら、食事制限を思い浮かべるじゃない?
でも、長くやってると、それじゃダメだって気づくのよ。
私のようにLowばかりになっちゃうし☆
例えば、白血球とか、中性脂肪とか・・・。
維持にはやっぱり運動なのよね。
家事をせっせと一生懸命やるだけでも違うよ。マメに動くのが大事。
スポーツに通う余裕があれば水泳がおススメ♪
なんたって関節に負担をかけないし、全身運動だから。
水の中に入って運動するものはすごくいいと思う。
ダイエットサイトのAちゃんもアクアビクスに通ってる。増えるとお風呂に入って調整もしてる。
私の看護師をやっている叔母も水泳で痩せたわ。
私もやりたいんだけど、施設まで遠いのよね。
昔はエアロビなんかに通ったけど。水泳も教えてた所だったけど・・・。

今はね、また肥えて60kg台よ。とほほ・・・。
長くやってると疲れてくるわ。(苦笑)
一生、ダイエッターのつもりだけど☆
最近は食も細くなってきたのに若いつもりで胃腸薬を飲みながら食い意地はって
食べてるから胸やけがするわ。えっ!?と思うくらい食べられなくなったよ。
ちょっと寂しい。
ちょっとの量でいろいろ食べなきゃね。で、運動も頑張らなきゃ☆
今まで食べ過ぎたのよね。
量が多かった。
栄養も摂りながら運動して痩せる。みたいなのが、おばさん?達に定着してきました。
オーソドックスなんだけれどね。みんな紆余曲折して、結局当たり前な所に
落ち着くのだよ。
何でも、バランスよく食べて痩せるのが一番。運動もしながらね。
なんたって、ダイエットのDieは「死」ですからね。
ダイエットも気を付けなきゃいけないんですよ。
皆さん、健康的に痩せましょうね。
衰えは脚からきます。脚も動かしましょう。
167cmの私が166cmに縮みました。その上、60kg台ですよ。
太り過ぎたわ。頑張って痩せます!
ダイエッターの皆さんも頑張ってね!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平凡な3連休の日曜日 | トップ | 私が続けているのは粉物ヨー... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-03-22 13:19:36
ディスコミュージックに合わせて30分間踊りまくって2日目
たった2日で効果が表れたよ
ついでに便秘まで解消
身体を動かす事が大事だわ^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他女性日記」カテゴリの最新記事