みゆの想い☆ 

メンタルの持病がありますが前向きに生きて日々の出来事や想いを綴りたいと思います。

平凡な3連休の日曜日

2017-03-20 01:05:04 | その他女性日記
昨日は娘がパーカーが欲しいと言うので娘と私と私の母の3人で出かけた。
3連休の日曜日なんて一番混むのに。
人混みの嫌いな私だけどお天気も良くお出かけにはちょうど良かった。
広いスーパーに入って行く。それぞれに好きな物を見て回る。
本屋さんに面白そうな本もあったが、読みかけの本が沢山あったのでやめておいた。
衝動買いで失敗することも多いのだ。(苦笑)

私は粉豆腐を探した。高野豆腐を細かく削った物である。
私はヨーグルトに粉豆腐とシナモンときな粉にいろいろな物が入った物を(例えば黒ゴマのすりおろした
物やアーモンドの粉が入った物など)を沢山入れて食べるのが好きなのである。
もう少しで粉豆腐が切れそうだった。
探してみたが細かく切った物はあったが粉状の物はなかった。
がっかりして、つい余計な物を買ってしまった。3連休だしいいかと・・・。
精算するとき、セルフの機械でやってみようと商品のバーコードを光にあててみたが
何度やってもピッといってくれなかった。(笑)時間も無かったし仕方なく普通の店員さんのいるレジに並ぶ。
今度こそセルフで成功させると誓った。(笑)

娘とLINEで連絡をとりあい、車に戻る。私は母を探しにお店に入った。すぐにみつかった。
3人で、あーだこーだ話しながら街の中を車で走る。
娘は気にいった物がなかったようだ。それより、鏡に映った全身の太さに
がっかりしたようでダイエットしたいと言いだした。
本当は、サイズが無かったのかもと密かに思った。(苦笑)

私は違うスーパーへ入った。粉豆腐を探したがやっぱり無かった。
何も買わないで出たかったが、気が引けてちょっとしたお買い物をしてお店を出た。
そして、また車で街を走る。
行列のできているラーメン屋さんを見てラーメンが食べたいとか
最近できた王将のお店の人気の噂話をしたりしてホームセンターに行った。
安いティッシュがお一人様3パックまで買えるので娘にも買わせようとお金を
渡そうとしたのだが、まだ若いので嫌がった。
もう、いいわと言いながら母とお店に入る。
それぞれティッシュを3パック買って車に戻る。おばさんだよな~なんて思いながら。
結局、娘のお買い物のはずが、いつものお買い物になり家へ帰った。
そして、ラーメンを作って食べたりした。
なんだか寂しい3連休だな~と思いながら明日を思う。
多分、いつもの休日みたいに、のんびりとした日になるだろう。

私は粉豆腐をアマゾンさんで注文することになりそう。

大満足な3連休になりそうにないが、楽しんで過ごしたいと思う。
それと、セルフのレジを成功させるという目標ができた。
これからは、店員さんのレジのやり方をよ~く観察しよう。(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘への想い | トップ | ダイエット、頑張りましょう☆ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-03-20 17:03:29
今日は来月結婚式を挙げる身内が集まって飲み会がお昼から
着て行く服選びに苦労
ダイエット決心しました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。