☆ナギの日記☆

家族5人。
両親と私と娘と、おっさんの日常を綴ります。

わんこのアトピー

2017-03-26 03:11:50 | その他女性日記
うちのわんこはアトピーらしい。
獣医さんが何かのアレルギーなのだろうという。
かきすぎてお腹の毛が抜けてしまい肌が露出してしまった。
涼しい秋になると元気になるので冬に少しでも毛がはえるように、
お薬を与えた。お薬は結構なお値段で続けるのは大変。
それに獣医さんに治らないかもしれないですよと言われていた。
今年は雪が少なく助かった。落ち着いてきたころに、お薬をやめた。
すると、また痒くなったのか、ある日わんこと遊ぼうと近寄っていったら、
ご飯の器をくわえて、私の目の前にぽとりと落とした。

私は言った。「痒いの?遊んでほしいのかな?」と。

私の考え過ぎかもしれない。でも、すごいタイミングだ。
2度程、ぽとりと私の目の前にご飯の器を落した。
私には「痒くならないご飯をください」と言っているように思えた。
いつも、お薬はご飯に混ぜて与えていたからだ。

私はびっくりした。今年で10歳になる、うちの愛犬。(番犬です)
また最近、かきすぎて小屋の中で掻いている音が聞こえてくるようになった。
可哀想なので、またお薬を買いに行こうと思う。
なぜかお薬を与えると肌が真っ黒になった。やめると肌色になるのだが・・・。
いつまでも、元気でいてほしい。
大事な家族の一員なのだから・・・。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が続けているのは粉物ヨー... | トップ | お誕生日はミスドのドーナッツ☆ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-03-26 16:23:26
プリンもアレルギーもってるのよ
前足が赤くなって腫れてます
病院で薬もらって飲ませてるけどあまり効果がないわ
可哀想です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他女性日記」カテゴリの最新記事