時々の花風景

綺麗に咲く花に癒されながら花写真を楽しみたいと思います

花を求めて

2016-10-17 | 昆虫
花壇を歩いていたらきれいな蝶が・・・・・急いでカメラを向けましたが、この蝶は飛び始めるとニュースになるアサギマダラではないでしょうか?とてもきれいだなぁと思ってシャッターをきりました。でもこの2枚の写真の蝶は少し色と大きさが違うようにも見えるのですが、同じ蝶なのかなぁ。




(花の文化園)

きょうは朝から家の片づけを済まして、お昼ご飯を食べてからショッピングモールに行ってきました。
買い物ではなく、お茶をしに行ってきました。
珈琲を飲みながら関空の飛行機の離陸風景を見てきました。
あまり家の中ばかりいてはボケてはいけないので。
外に出ていろんな目からの刺激を受けたほうがよいかなと・・・・・
これから寒くなっても運動を兼ねて、歩いてお茶を楽しみに行こうと思っています。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可憐に | トップ | 木陰で咲く花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時々の花風景さん (山親父)
2016-10-17 21:00:39
こんばんは。

アサギマダラは飛び方はほかの蝶とは違いますね。
ふわふわと、風に浮くように優雅に飛んでいますね。

どちらも同じアサギマダラですが、幼虫の時の食性の違いで成蝶になると、大きさがかわるようです。
色は光線の関係かと思います。
山親父さん (HANA)
2016-10-19 14:19:11
山親父さん こんにちは

早速ありがとうございます。

やはりアサギマダラでよかったのですか?
ニュースで見ていて撮りたいなと思っていたんです。
きれいな蝶だなと思い夢中でシャッターをきりました。
あとでアサギマダラかなと思ったのですが・・・
まちがってなくてよかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

昆虫」カテゴリの最新記事