時々の花風景

綺麗に咲く花に癒されながら花写真を楽しみたいと思います

水 滴

2017-04-19 | 
雨上がりの植物園にはあちこちに水滴がついていてきれいですね。




(大阪府立花の文化園)
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野草のような | トップ | チューリップ畑 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎)
2017-04-20 08:16:15
おはようございます。
お見事な水滴作品になっなってきましたね。
マクロレンズを使用なさっておられるのでしょうか?
余談になりますが、アルミホイルを使って光をあてれば
水滴が光の反射で鏡のような透明になり水滴そのものが
輝きを増します。
どの角度かを試行錯誤でベストな位置を探しあてれば
次回からは即撮影設定ができます。一度お試しください
出すぎたようで申しわけ御座いません。
鮎さんへ (HANA)
2017-04-20 21:16:03
こんばんは

コメントありがとうございます。

雨上がりの植物園に行くと水滴があちこちについていました。
マクロレンズに変えて撮っています。
アルミホイルを使って撮る方法もこれから勉強していきたいと思います。
でもどの角度がよいか分かるまで難しそうですね。
今は水滴を見つけたら撮ることばかり考えて余裕がないんですよ。
アルミホイルを段ボールに貼ったのは作ってあるんですが・・・
今、水滴の写真にはまっていますので、アドバイスして下さったことを試してみたいと思っています。
アドバイスありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む