Green Garden 花便り・・

ナチュラルガーデンを夢みて

アフロディーテエレガフミナ&アンジェラ・・・

2017年05月15日 | ガーデニング

とても可憐なクレマチスのエレガフミナが咲きました ↑

 

 

 

この紫。。何ともいえない気品があります ↑

 

 

そして、その横でアンジェラさんが咲きました ↑

何て可愛らしいピンク色なのでしょう~

可児の花フェスタで一目惚れしました。

念願叶ってやっとお迎えした子です。

まだ、小さい苗なので年々大きく育って行くのが楽しみです

 

 

アイスバーグ ↑

 

 

 

 

フリフリのピンクのミニ蔓バラです ↑

咲き始めました

この子は4年ぐらい前の母の日で頂いた子です。

この時期毎年咲いてくれます。

 

 

 

 

クレマチスのレディキョウコさん ↑

 

 

ゆうぜん ↑

 

 

 

左がジュエリーローズ ↑

右がオレンジギャル

 

 

 

ジュエリーローズ ↑

 

 

 

ポピー ↑

 

 

 

ツリガネソウ ↑

ピンクも咲いていました。

 

 

バラ ローブリッター ↑

咲きました

 

 

コロコロした可愛いお花です ↑

 

 

 

ペレニアルブルー ↑

 

 

 

 

 

芍薬 ↑

 

 

クィーンエリザベス ↑

 

 

 

ピエールドゥロンサール ↑

左の下に白万重がチラッと見えます。

ピエールさんは去年いっぱい咲いたので

今年はお花の数が少ないです。

 

 

かおりかざり ↑

 

 

 

 

福園 ↑

 

 

 

ガイラルディア ↑

 

 

 

 

中央にグ~ンと伸びている

ピンクの千鳥草 ↑

ちょっと伸びすぎですよね~

バラの肥料が効いたのでしょうか?

 

 

ペンステモンハスカーレッド ↑

 

 

ギガンジューム ↑

 

 

 

イチゴ ↑

 

 

ヒメイワダレソウ ↑

 

 

今日は朝少し雨が降りましたが

曇りがちの変なお天気でした。

今週末は暑くなりそうと天気予報で言っていました。

 

また、暑い夏がやって来ますね

そういえば、お庭はもう蚊がいっぱいいます~

 

 

 

 

 

今日もここまで見て頂いてありがとうございました

 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピンクの千鳥草&いけばな展... | トップ | ポピーやニゲラも咲き始めま... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mikuさんへ (reiko)
2017-05-15 19:58:30
チドリソウ、いい色ですね。
大きく育っていますね。
アフロディーテエレガフミナ、好きなクレマチスです。
芍薬、そう言えばうちのはまた咲かないかも…。蕾がつくところまでは去年も今年もいくんですが、咲きません。
来年かな?

クレマチス、オレンジギャル、オレンジじゃないな~って先日も思ったけど何故このネーミング何でしょうね。(笑)
クイーンエリザベス (ちゃわ)
2017-05-15 20:15:06
タイトル画像はクイーンエリザベスですね。
とても綺麗です。
それにしても2.5MBの大きい画像でビックリしました。

これから蚊のほかに植物の害虫も多くなりますね。
私のところは夏は野菜メインなので害虫対策が大変です。
reikoさんへ・・・ (Miku)
2017-05-17 23:31:38
こんばんは!

千鳥草、大きく育ちました~!
アフロディーテエレガフミナ、可憐で素敵なお花ですよね~。

芍薬、そうですか~、蕾はつくのに咲かないのですネ!
来年は咲くといいですね。

そうですよね~、オレンジギャル!
オレンジじゃないのにどうして名前にオレンジとつくのでしょうね~ (^_^;)
ちゃわさんへ・・・ (Miku)
2017-05-17 23:38:28
こんばんは!

タイトル画像、大きかったでしょうか~? ^^
色々やってみてこの写真が一番気に入りました~!!
画像、クィーンエリザベスに似てますでしょうか?
実は大きく写っていますのでわかり難いですが
この写真は名前は不明のミニバラです~。

そうですね、これからの季節は野菜にとっての害虫対策大変ですネ!




コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。