Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

可愛いパクチーのお花&妖精・・・

2017年05月20日 | ガーデニング

矢車草とパクチーのお花が

朝日に照らされてキラキラ ↑

 

 

 

こちらは先日GW中に購入した

クレマチス 「水面の妖精」 ↑

素敵に開花しました~

 

 

パクチー。。。いっぱいお花が咲きました ↑

さてさて、これから種が出来るのでしょうか?

いっぱい出来たら嬉しいです

 

 

オルラヤを小さくした感じの可愛いお花です ↑

(ちょっと前の画像)

 

 

先日、プランターに蒔き残したパクチーを蒔きましたが

芽が出て来ています~ ↓

 

 

 

パクチーのお花、とっても可愛いので

来年はオルラヤみたいに

バラの近くで育ててみようと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カシワバアジサイ ↑

咲きました~

 

 

ロウグチ ↑

 

 

 

オベリスクのペレニアルブルー ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

その横のオベリスクでは

アフロディーテエレガフミナ ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レディキョウコ ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

ローブリッター ↑

 

 

 

 

朝日の中のミケリテ ↑

 

 

今年は結構高く伸びました ↑

 

 

 

 

水面の妖精 ↑

 

 

 

 

ちょっと神秘的なカラーをしています ↑

 

 

 

 

ほおずき ↑

先日、実家のお庭ではこのほおずきがいっぱい出ていました。

どんどん増えていくみたいなので

我が家はプランターで少しだけ育てていますが

いつも綺麗に実がオレンジにならないんですよね~。

 

実家では綺麗に実がオレンジになるのですが。

 

フリフリの蔓性のミニバラ ↑

 

 

 

 

 

更紗ウツギ ↑

 

 

 

 

ジュエリーローズ ↑

 

 

 

 

 

 

 

今日はこのポピーさんを ↑

花束にして義母に持って行きました。 ↓

 

 

ブルーはツリガネソウ ↑

義母が好きなお花です

 

 

 

 

今日は快晴でとてもいいお天気でした。

小学校では運動会が行われていました。

 

昼間はもう真夏並みの暑さで

紫外線が強かったです

 

明日までには

エンドウの撤去と寄せ植えをしたいと思っています。

後、水彩画も少し。。。

 

 

5/4 お庭散歩 を追記しました→ 

写真を貼りつけただけですが(^-^;

よろしかったら見てみて下さいませ。

 

 

 

 

 

今日もここまで見て頂いてありがとうございました

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シマトネリコにミケリテが・・・ | トップ | スモークツリーとコルジリネ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレマチス (ちゃわ)
2017-05-21 06:30:47
今度のタイトル画像はクレマチスですね!
クレマチスには花弁がなく、花弁のように見えるのがガクだと最近知って驚きました。

先日の記事で「鉄仙」と書いてましたね。
母は昔生け花の師匠をしてましたが、華道ではクレマチスという名前を使わず、
いつも鉄仙と呼んでました。華道では和名をよく使ってるようです。

最近急に暑くなってきました。
御身体ご自愛下さい。
ちゃわさんへ・・・ (Miku)
2017-05-21 09:31:18
こんにちは!

タイトル画像、見て頂いてありがとうございます。
ハイ!先日購入したクレマチスです。

エェ~!そうなんですか~!!
クレマチスは花弁がないんですネ!ビックリです!!
紫陽花は小さいですが花弁はありますよね~。勉強になります。。

鉄仙の意味のこともありがとうございます!
そうですか~、華道では和名を使うのですね~。
お母さま、生け花の師匠をされていたのですね。素敵です!!
ちゃわさんはそれでお花のことにお詳しいのですね~。

ありがとうございます。
急に暑くなりますと体がついていきませんよね
ちゃわさんもどうぞお身体ご自愛くださいませ。

コメントを投稿