Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

秋色のお庭・・・

2016年09月17日 | ガーデニング

最近、帰りが遅いので

すっかり・・ガーデニングから遠ざかっていました

 

 

今日も出勤だったのですが

少し早く帰れたので

久しぶりにお庭を眺めました。

 

ジニア サマードレス ↑

 

 

すると、ジニアの色が秋色に変わっていることに気が付きました。

 

 

 

 

 

 

 

ジニア クィーンレッドライム ↑

 

 

 

 

 

 

シオン ↑

 

 

 

 

 

 

コムラサキシキブも色づいていました ↑

 

 

中央に置いてあるのは

モナラベンダー ↑

 

 

まだ、咲き続けている

白のフロックス ↑

 

 

千日紅もまだまだ咲いています ↑

 

 

大好きな真っ赤なジニア ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

宿根ひまわり レモンクィーン ↑

 

 

 

ローゼル ↑

先日、義母が遊びに来た時にローゼルを見て

珍しいお花だと喜んでくれたので

切り花にして渡しました。

(実際は花ではなく実ですが ^^)

お花屋さんでは切り花で売られているみたいです。

 

 

ホトトギス ↑

咲き始めました

 

 

 

タカノハススキ ↑

 

 

 

 

オリーブ ↑

 

 

まだまだ蒸し暑い毎日ですが

お庭はすっかり秋色になって来ました

 

そして。。。毎年この時期に咲く

家の前の道路端の彼岸花。。。

 

今朝チラっと見たら

今年も蕾を付けて来ていました。

 

彼岸花って本当に彼岸が近づくと咲き始めるのですよね~。

こんなに蒸し暑いのに

どうしてお彼岸だとわかるのでしょうか?

本当に不思議です

 

 

ところで、今年はまだ種蒔きが出来ていないので

明日は頑張って種蒔きをしようと思っています。

蒔く予定の種は

 

ポピー・花菱草・ギリアレプタンサ・ネモフィラ3種

シレネ・レースフラワー・アグロステンマ・ムラサキハナナ・矢車草

 

初めて種蒔きするお花もあるので

ちゃんと育つかは分かりませんが

一応育ててみようと思います。

 

 

最近、会社が忙しくて

心に余裕のない毎日を送っています。

でも、来週はコンサートがあるので

それを楽しみに頑張りたいと思っています~。

 

 

 

 

 

 今日もここまで見て頂いてありがとうございました

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しかったこと・・・ | トップ | ススキが揺れる・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも (tappe)
2016-09-17 19:27:07
きれいな花が咲いているMiku庭、みとれます。
今、拙庭は秋バラを放棄して大剪定の真っ最中・・、冬の管理の省力化を模索中です。
拙庭の彼岸花、咲き始めました。
tappeさんへ・・・ (Miku)
2016-09-17 22:00:53
ジニア、この時期になると秋色に変化するので不思議です。

いつも綺麗な花が咲いているなんてとんでもないです!
手入れが行き届いていないのでお恥ずかしいお庭です(^-^;

そうですか~、バラを大剪定されているのですね~。春が楽しみですネ♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。