Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

ダリア ダリーナマキシ&やっと種蒔き・・・

2017年10月15日 | ガーデニング

ダリア ダリーナマキシを昨日購入しました ↑

 

 

 

早速、ミニバラ フォーエバーと並べて置いて

眺めています ↑

 

 

今日は雨なので暗めに写っていますが

もう少し明るいワイン色です

 

 

 

メキシカンセージも咲いています ↑

シルバープリペッドとのコラボが素敵です

 

 

八重咲きのシュウメイギク ↑

 

 

 

ユーパトリュウムチョコラータ ↑

 

 

 

ホトトギス ↑

 

 

コリウスがまだ元気です ↑

 

 

 

 

 

 

 

ペレニアルブルー ↑

 

 

クィーンエリザベス ↑

 

 

こちらもクィーンエリザベス ↑

 

 

写真ではわかり難いですが

紅葉し始めたヤマボウシ ↑

 

 

 

まだまだ、元気に夏のお花が咲いています ↑

 

 

 

 ジニア、まだまだ絶好調です ↑

家でお花を飾っていますが

ジニアの秋の色も

本当に綺麗な色をしています。

 

 

コキア ↑

紅葉しています

 

 

夏に元気がなかった初雪草 ↑

今頃元気に咲いています

 

 

 

ローズマリー ↑

先日、会社の人から料理に使いたいので

少し分けて欲しいと言われました。

 

鶏肉とエリンギと一緒にソテーするのですが

私もレシピを貰って早速作ってみましたが

ローズマリーを入れるだけで

レストランのお味になって

本当に感激でした~

 

 

 

 

先週、作品展が終わりました。

今回、友人や先生からお褒めを頂いてとても嬉しかったです

また、春に向けて頑張ろ~っという気持ちが沸いて来ました。

 

作品展のお当番をした時に一緒にお当番をした方から

「以前、バラを描かれた方ですか?」

っと聞かれました。

 

2年前に描いたので

「はい、そうです。」

っと答えたら

「そうですか~、あの絵を描かれた方ですか~。」

っと言って頂きました。

 

2年前の私の絵を覚えてくださっている方がいるなんて。。

本当に感激でした

 

「もう少し大きな絵を描いてみたら。」っと

他の方からも言われたので

来年出す絵はもう描き始めてしまったので

その次からの作品は

もう少し大きな絵に挑戦しようと思っています。

 

この歳になっても

まだ絵の学校へ行っているような

そんな気がしています。。

これからも自分なりに勉強しながら

日々精進していきたいと思っています

 

 

 

 

それから、絵の搬出の日と同じ日に

レミゼラブルを観に行きました。

スゴイ迫力で舞台に引き込まれました。

 

終わってからミュージカルに出演された方と

和気あいあいとお話が出来るという機会が持てました。

 

まだミュージカルの興奮冷めやらぬ時に

さっきまで舞台で演じてみえた方とお話出来るなんて

夢のようでした

本当に心に残るいい思い出が出来ました

 

最近、毎日パートばかりの日々を送っている私ですが

色々楽しいこともあるので

頑張ろう~ っと思いました。

 

さて。。。肝心のガーデニングですが。。。

生憎の雨でしたが。。

今日は種蒔きが完了しました

 

野菜の苗は買ったので

来週には何とかミニ菜園を耕して

植え付けたいと願っております^^

 

 

 

今日もここまで見て頂いてありがとうございました

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今はもう秋・・・ | トップ | 秋のピエールドゥロンサール... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりましたね (ちゃわ)
2017-10-15 22:30:56
急に寒くなってきましたが、まだまだ沢山の植物が元気に咲いてますね。
ついついバラの花に目が行ってしまいます。

こちら東京は火曜日に冷房を入れてましたが、今は11月並みの寒さだそうです。
週明けには12月上旬の寒さと聞いて気が重くなりました。

秋蒔きのシーズンは本当に短い間しかないのに、
今年はそれをすっ飛ばした感じで困りました。
室内で発芽させてから定植できる野菜はいいのですが、
外のプランターに直播きする野菜はどうしようかと悩んでます。
何か保温を考えないと発芽で失敗しそうですね。

5月に種を蒔いたガーベラがようやく咲きました♪
ちゃわさんへ・・・ (Miku)
2017-10-20 21:38:29
こんばんは!
お返事遅くなってすみません

東京は寒いそうですね。お風邪など大丈夫ですか?
こちらも12月並みの寒さがありました。
そう思っていると月曜日には台風が直撃しそうで
本当に最近の気候にはついていけません

今年はいつもより一週間ぐらい種蒔きが遅かったので心配していましたが
今日、矢車草やアグロステンマなどの発芽を確認しました
明日から土砂降りみたいなので玄関に入れました。

種蒔きからのガーベラ開花したのですね!
よかったですね~♪