あーちゃんのつぶやき

日々の暮らしのこと・・お花のこと・・

京都・・・妹と・・・一日目

2017-06-10 21:57:14 | 旅行
今週初め(6月5~6日)・・・妹と京都に行ってきた。

兼ねてから妙心寺にお参りに行こうね~と計画してやっと実行。

初めての妙心寺・・・ビックリした。

こんなに広いお寺とは知らなかった。





平日の為か?行事がないためか?お参りする人は少なかった。

やっと念願かなってお参り出来てよかった。



妙心寺を出て今度は“一つだけ願いが叶うお寺”鈴虫寺へ



お寺の下まできたら長い列・・・



待つこと少し、タイミングがよく丁度前の人たちが帰られるところで

和尚さんの法話を聞くことができた。

面白い話あり、考えさせられる話あり・・

ただいま・・・は禅宗の言葉であり、ただいまを一生懸命に生きると

“結果自然成”

お寺のお庭も自然豊かでウグイスが鳴いていた。





住所と名前を言ってからお願い事をひとつだけ手を合わせる。



お参りすると心が清らかになった気がする。。。




来てよかった。。。願いが叶ったらもう一度お礼に来よう!!

お話を聞いている間も5000匹の鈴虫が鳴いていた。



そしてホテルに帰ってからバーカウンターで妹と・・・





ベッドに入ってからも12時過ぎまでお話をしていたけどいつの間にか




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« てるてる坊主 | トップ | 京都・・・妹と・・・二日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。