goo

広島まで行くことに…

もうね、オリンピックのこともっと書きたかったのですよ。
体操の加藤君のこととか加藤君のこととか加藤君のこととか…
でも五輪終わったらなんか燃え尽き症候群みたいになっちゃって
書く気が薄れてきてねえ…。
まあ、あの後パラリンピックの車いすテニスでハラハラドキドキさせられて
五輪のことがとんじゃったってのが正解なのですが。(;´∀`)
あ~、でも本当に国枝選手の銅メダル獲得の瞬間は何度見ても良かった。
パラも東京のときはリアルタイムで見られたらいいんだけどなあ。

で、タイトルの広島ですが、今回も行ってきますよ
リオ五輪体操の報告会&演技会。
前回ロンドンのときは北九州だったのですが
今回西日本は広島と鹿児島。
実はGWに熊本に行く予定だったのですが地震で行くことが出来ず
そのときに乗り損ねた九州新幹線に乗りたい…
と思い鹿児島にする予定だったのですが
先行発売のチケットを取ることができませんでした。
多分本発売だったら取れたとは思うのですが
早く押えておきたかったので広島のアリーナ席をゲットしました。
アリーナ三列目です♡

でも基本体操は演技を見るならスタンドで全体を見渡した方がいいのですが
今回アリーナを設けているということは
選手を間近に見られるトークショー的な何かがあるんじゃないかと
いろいろ考えてアリーナ席をとってみました。
だって一番お値段お高いし……これで何もないわけはないかと。

今回チケット買うまで会場の見取り図は見られたのですが
どこにどの器具を設置するかまでは確認が出来ず…
前回北九州のときは器具の配置がわかっていたので
人気の鉄棒をあえて避けて加藤君が近くで見られる床にしました(笑)
今回はアリーナなので、多分イベントの進行などが近くで見られるんじゃないかと。
私の苦手なクラシアンがまた進行役なのかどうかはわかりませんが
まあ、選手を近くで見られるであろうことを信じて行ってまいります。

公演日がわかったときにとりあえず広島のホテルは予約したのですが
あんまりいろいろ考えてなかったんですよね。
結果的に会場に歩いて行ける距離だとわかったので
その辺は良かったなあと。
北九州のときは会場出たらタクシーも待機してなくて
地元の人がタクシー呼んでくれてようやく帰れた覚えがあるので
ちょっとその辺心配してたんですよね。
ほら、会場になるような体育館ってわりと静かな場所にあったりするので。
ただ今回の会場はちょっとしたライブとか出来る総合センター的な場所で
市内のわりと便利な場所にあるようでその辺も良かったです。
演技会は夜なので一泊して、翌日は昼まで平和公園あたりを見て
エヴァンゲリオン新幹線予約出来たらそれで帰って来ようかと計画中。
冬休み前なので何とか頑張って予約取りたいところです。

しかし広島、近いようで遠いですね。
宿泊費と新幹線とJRで軽く2万円越しちゃうから…(;´∀`)
LCCで東京行った方が安いかもです。
でも初広島なので、当日は早めに現地に入って観光出来たらと思います。

ああ、生加藤君久しぶりだわ❤

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ようやく一週間…   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。