ひとり言葉

デザイナーが感じたちょっとした事

大救出作戦成功

2009-05-20 | ガーデン
5日前の事ですが、夜、私の寝室のベッドの頭辺りの壁からごそごそと動く音&チュンチュンと鳴く声が聞こえてきました。翌早朝、親鳥の外から呼ぶ声に壁の向こうからピーピーと答える大きな声・・・。
実は我が家は古い家なので、屋根が瓦です。そして今年、瓦のすき間にすずめが巣を作りました。毎日毎日、餌を求める元気な声がしていたのです。
そして、やっと巣立つ日。何を間違ったのか、小雀は外へ出ずに屋根裏を歩き、そして寝室と隣の部屋との壁の間に落ちてしまいました。
ほんの10cmほどのすき間に落ちた小雀は羽根をばたつかせ助けを求めて鳴いています。母鳥が心配そうにそれに答えていました。
どうしよう・・・・早くしなければ死んでしまう・・・
そして、隣部屋の押入れの壁を壊しての大救出作戦を決行したのです。

     

まあ、古い家なので穴を開けることはチョー簡単です。それも押入れの奥の壁なのでクロスも貼っていなかったし。
糸鋸でゴシゴシ・・。
15センチ程の四角い穴を開け、ライトを照らすと
中から小雀が飛び出して来ました(^^。

     

窓際に止まったので、窓を開けると親鳥の元に元気よく飛び立っていきました。

よかった~~。 

また来年会おうね~。



◎お問合せ 有限会社KiKoRi Garden Design 045-(834)-0298 

↓↓ブログランキング参加中。ポチッよろしく
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動! (タロ姉)
2009-05-20 16:54:39
やはり、救出しましたね!
さすがです。
なんだかこっちも嬉しくなります。

また遊びに来るかも?
家も昨年3日間ほど療養させたキジバトにそっくりなのが、今年遊びに来ました。
気のせいですかね。

これからもブログ楽しみにしてます♪
返信する
タロ姉さん (kikori)
2009-05-20 18:48:06
もう、気になって一睡も出来なくなっちゃって。家族会議の結果、穴開けちゃいました。
でも、よかったよかった。まだ元気だったし。もちろんその後はコンパネを買ってきて穴ふさぎましたよ。来年も開けることが無いよう願ってます。
返信する