のんびりぶろぐ

マイペースにやっていきます。

大根畑に行きました☆

2017-06-28 18:23:15 | 日記
こんにちは~。




先週の土曜日は、会社で作っている大根の畑に、草むしりに行きました♪(一応事務職です。笑)



畑の土って、ふかふかですごく気持ちいいんですよ~



カエルもたくさん居て少し怖かったですが、土や草花を触るととても心が癒されました(*´▽`*)



草を抜いてあげて、黄色くなって枯れてしまった大根の葉を取ってあげて、クワで土をかぶせてあげました。



そうすることで、白いキレイな大根ができるそうです。



みなさんも、時々自然とふれあってください♪



特に草木を育てるのは、人間と似ていていろいろと感じることがありますよ~



畑仕事のあとは、会社のみんなで飲みに行きましたとさ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早い一週間 | トップ | 忙しや。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。