ワン!ワン!Happiness Dog & La♪La♪La♪~ Happy Clay ~☆*‥.。*‥.。*‥.。

新人ボランティアの目線でNPO法人ドッグレスキューしおんの会(保護犬)にまつわる あれこれ奮闘記を綴る☆

迷い犬コーリー&迷い犬ラッキー

2017年07月11日 | ドッグレスキューしおんの会

6月5日、浜中町の国道44号線を歩いていた迷い犬ボーダーコリー(会名コーリー)をしおんの会で保護しました。

今までは、会員預りYさんのお宅で保護しておりましたが、コーリーは今月8日から中標津町で酪農業を営むTご夫妻が預かって下さることになりました。

Tさんの愛犬バギーくんは、沖縄県出身の琉球犬ミックスです。
子犬の時、保健所に持ち込まれるところをTさんが引き取ったそうです。
今は、広い牧場で自由にのびのびと暮らし穏やかに過ごしているとのこと。

今まで通り、しおんの会でコーリーの飼い主さんを探す活動を行って参りますが、今月末まで飼い主さんが現れない場合は、そのままコーリーをTさんに引き取って頂くことになります。

この日、私も少しだけですが立ち合わせて頂き、琉球犬バギーくんの写真を撮らせて頂きました(*^^*)

しおんの会のブログコーリーの新しい預かりTさん」
http://d.hatena.ne.jp/zion_hamanaka/20170711/1499737169


《迷子犬コーリーの情報》
◇犬種 ボーダーコリー
◇若いメス
◇人なつこい
◇首輪無し
◇6月5日、ファームデザインズから2キロくらい根室よりの国道44号線で保護



 

 


会員Yさんのお宅に、今月4日厚岸町で捕獲保護した会名ラッキーがやって来ました!
今までは会員ランららさんのお宅で預かって頂いておりましたが、先日野犬の子クッキーも保護し預かって頂いているので、ラッキーはYさんのお宅に引っ越しました。

しおんの会のブログ「命が危うかった迷子犬ラッキー」
http://d.hatena.ne.jp/zion_hamanaka/20170711/1499753968

《迷子犬ラッキーの情報》
◇中型犬 雑種
◇体の色 茶色と黒
◇若いオス
◇首輪無し
◇7月4日、厚岸町乙幌1番地 小師牧場さん前の国道で保護


迷い犬にお心あたりのある方は、下記までご連絡をお願い致しますm(__)m

NPO法人ドッグレスキューしおんの会
090-9516-4746
zion_hamanaka@docomo.ne.jp

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 霧多布湿原 琵琶瀬木道を歩く | トップ | 新作クレイフラワーリース完成♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。