ワン!ワン!Happiness Dog & La♪La♪La♪~ Happy Clay ~☆*‥.。*‥.。*‥.。

新人ボランティアの目線でNPO法人ドッグレスキューしおんの会(ワンちゃん)にまつわる あれこれ奮闘記を綴る☆

保護犬チャーチャ 母になる(動画付き)

2016年10月14日 | ドッグレスキューしおんの会

 

今まで当ブログで保護犬チャーチャの妊娠については、一切触れておりませんでしたが、なんと!今朝、無事に6匹の赤ちゃん(性別不明)を出産しました!!!

しおんの会が迷子犬チャーチャを町内で保護したのが8/19
すでに、チャーチャは妊娠前期だったようです。

この頃は、スタッフの誰一人、チャーチャの妊娠に気付くことはありませんでした。

私が初めてチャーチャに会ったのは9/10

チャーチャは、会うなり直ぐお腹を見せる子で、
まだ、この頃はお腹のハリはなくピョンピョン飛び跳ねる元気な女の子でした。

ですが…二回目…チャーチャに会うと、お腹のハリが気になり…
私は、スタッフYさんに「チャーチャ、ちょっと太りました?お腹のハリが気になりますが…」というと

Yさんも「やっぱり!!私もちょっと太ったかな?と思って…」と、二人で顔を見合わせました。
この頃からチャーチャの妊娠疑惑がチラホラと出始めました…^_^;

そして、先日10/8…チャーチャに会うと
胸やお腹が目立っていて……これは…もう…(^^;💦

特に昨日はチャーチャの事が気になり…犬の妊娠について検索し、いろいろ調べてみました。
犬の妊娠期間は2ヶ月(58~63日)、犬も陣痛があって平均48分で第一子を出産。そこから10~15分間隔で出産が続くらしいのです。

えっ、もしかして…チャーチャの出産って、今週末くらい?と思っていたら、…今朝7時ころ、「生まれたよー!」との一報がYさんから届きました。
母子共に元気とのこと☆

   https://youtu.be/hNb1LTWfoQg
 (新たな命が誕生!チャーチャの赤ちゃん)

https://www.youtube.com/watch?v=YbKHI38icDk
  (チャーチャママと赤ちゃん)

チャーチャが6匹の母になりました‼
よく頑張ったねー!チャーチャ(=^・^=)/
母子共に健康で良かった♪

只今、スタッフYさんは6匹の赤ちゃんの名前を考え中~☆


チャーチャが出産したため、先日、保護した子犬の一生(いっせい)は、メスのチャーミーと一緒の犬舎になり、チャーミーは一生の教育係になったそうです‼



チャーミー、一生を頼んだよー!!!


Yさん、今日は早朝からお疲れさまでしたm(__)m

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 十三夜「希望への願い☆」 | トップ | 保護犬☆一生のフォトアルバム... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。