ちかこのはなぞの

お花のようにひらいたハートで輝きました♡

2回目の、映画『君の名は』を観ました。

2016-10-15 10:58:28 | 体験





10月13日に『君の名は』を観に行きました。
2回目の鑑賞でした。

すずけんさんや放送局のメンバーの方達と体験した
経験や体験の視点に加えて、
わたし自身がすずけんさんに出逢う前に
体験したものがたりタイムラインの視点も意識して観ました。


映画を観にいく数日前に、
かつて自分がどうやって漫画を描いていたのかを
漫画を描いたりアイディアが浮かんできたときの感覚を思い出しました。
まるで、切れていた糸が
ここにきて繋がり出したかのようでした。



映画を観て、帰宅してからずっと
新海誠監督のことや、
物語に描き起こして形にする、
制作をする側の視点で観ているわたし。




昨日の朝、気がついたのは


『わたしはどうして
 物語を描こうとする考え方をしていたのかな〜。』


すると、はじめて感じる体感を
身体の右側に感じました。
とても暖かくて、膨らんでいきました。
なにかが私に重なっていくような感じでした。


ようやく、立ちあがることができたように感じました。




ありがとうございました。



【Twitter】
@flower_chikako
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 10月14日(金)のつぶやき | トップ | 彩雲 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL