ちかこのはなぞの

My Create アートで繋ぐこころとからだ

熱田神宮へ行きました

2016-10-31 10:22:46 | 体験
昨日は熱田神宮へ行きました。





本殿でご挨拶をして、
摂末社の神様にもそれぞれご挨拶してまわりました。

一之御崎神社は開門前でしたので、後日の参拝にして進みます。





朝日を背にして。
どこかからコケコッコーと聴こえました^^



















顔を洗うねこちゃん^^









境内を出てすぐ横の上知我麻神社。












下知我麻神社にて参拝は終了^^


熱田神宮を歩き回ったのは、初めてでした。
実際に歩いてみて、たくさんの神様が祀られていることを知りました。



休憩処へ向かうため西門から境内へ入ると
七五三で参拝にきた親子さんたちで賑わっていました(^-^)
子供たちを見て和みました^^






お抹茶と生菓子をいただきました。



その後、ランチをするお店で席の予約がスムーズにできたので、
開店時間まで熱田神宮の周辺を散策しました^^





ランチは名古屋名物のお店。


にこにこのえびすさん^^



ひつまぶしをいただきました。






ありがとうございました。


【Twitter】
@flower_chikako
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月29日(土)のつぶやき | トップ | 10月31日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL