ちかこのはなぞの

My Create アートで繋ぐこころとからだ

バニラアイス

2016-11-08 11:12:35 | 体験
けさ、バナナホットケーキを作りました。
作り終えてから、バニラアイスを添えたくなり
すぐに買ってきました。


ホットケーキは冷めてしまったものの
バニラアイスをのせたホットケーキは
とても美味しい。


ふと
よく食べているバニラアイスなのに
味が違うように感じました。


あぁ、これは
おじいちゃんと食べたバニラアイスの味だ〜。


おばあちゃんが病院の売店で買ってきて
おじいちゃんに食べさせていたものを
分けてもらって食べました。

フタがカップの内側についているやつ。
アイスにぺたんとくっついてるフタ。


わたしのおじいちゃんは
わたしが10歳の時に亡くなりました。
秋から冬に向かっているような季節で
ちょうど今くらいの時期でした。


バニラアイスを食べたくなったのは
おじいちゃんの命日が近かったのかもしれません。


このところ、
家族との繋がりや
父と母が出会ったところ
わたしの生まれたところを
思い出したり
辿れるようなものが出てきたり

思い出や記憶が繋がりだしてきました。


家族とのささいなことが、嬉しく感じたりもする。


感謝です。








【Twitter】
@flower_chikako
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月7日(月)のつぶやき | トップ | 11月10日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL