人生え〜って 楽しいものですね〜

毎日が 新しい発見、毎日が新鮮、毎日が美しい、毎日が面白い🤣 そんな毎日に 私はしたい❗️

ロサンゼルス領事館へ 証明書を取りにバスに乗って...

2017-08-09 20:28:29 | ロサンゼルス日記
この日は、日本領事館に証明書を取りに行くのに、リトル東京からバスに乗って行きました。

なぜ車で行かないかというと、領事館があるエリアのパーキングがバカ高いからなのです。

領事館のあるカリフォルニアプラザパークビルのパーキングは、なんと 1時間$24.90もするのです。高すぎです。どの位待つかどうかもわからないので、リトル東京の いつも買い物をするビルのパーキング場に 車をおいて、そこから'ダッシュ'という ミニバスに乗って Grand Ave と 4th streetのバスストップで降ります。プラザパークビルは通りを渡ってすぐの所にあります。

久しぶりのバスライドを楽しんできました。




リトル東京から 出発です。


女性のバスドライバーに、行き先を確認。






一番街から Grand Aveへ左折するところに、太陽が光って眩しい ウォルトディズニー コンサートホールが見えます。クラシックコンサートを聴きに 良く来るところです。


バスのバックミラーに 私が写っています。ハハハ。


領事館のあるビルの前に到着です。


17階にある領事館で証明書を30分位で発行してもらい、またミニバスに乗って、リトル東京に戻りました。


帰りに ディズニーホールがある角で、ミニバスを乗り換えた時に 全体像をパチリ。





スペースシャトルの爆発で殉死した アメリカ最初の日経宇宙飛行士 エリソン オニズカの銅像がある リトル東京に戻ってきました。

たまに バスで市内を走るのも楽しいナ と思った1日でしたᗦ↞◃
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女性の味方 ビーツの酢ずけを... | トップ | タイサンボク 花後の現況報告 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ロサンゼルス日記」カテゴリの最新記事