人生え〜って 楽しいものですね〜

毎日が 新しい発見、毎日が新鮮、毎日が美しい、毎日が面白い🤣 そんな毎日にしたい❗️

驚きː̗̀(☉_☉)ː̖́の オレンジクリーミーホワイトの房の塊が...

2017-07-14 18:26:31 | ロサンゼルスから 花便り
家の近くを散歩していると、なにやら 芳しい香りが何処からか してきたので 目をやると、うわ〜っ こんな大通りの脇に アスパラガスの大群が!

アスパラガスといっても これは観賞用の花をつけるのですが、この花の香りは、私の個人的な意見ですが、他に右に出る花はないと思っています。



もし 例えるならば、ピーチバニラのような香り と言えましょうか。この甘ったるい なんとも言えない(言ってますが) 香りは、嗅ぐと途端にしばらくの間 脳をかけ巡ります。

なんだ、 こんな近くにあるのなら、家で育てることはなかったのに...と言っても今 家で咲いているのも結構楽しんでいます。これは家のアスパラガスの花。王冠のように シベがパッと元気です。



道路脇のアスパラガスの大群は まさに降って湧いた出来事でした。





透き通った蕾もまだたくさんありました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 🎶ブーゲンビリアの花の色は真... | トップ | 終焉のソテツの花が白かった🌴 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。