はにわ気分

日常の日記と趣味のRO日記(終了)を気ままにやっていく

引越し直前

2007-03-16 01:43:46 | Weblog
引越しすることによってblog放置かなぁと思ってたんだけど、携帯からも投稿できるってのを忘れてたo(`ω´*)o
まだPCからですが、これからは携帯からの更新になるのかな。
携帯から更新だと、確実に文字数少なくなりそうだw
あんまり打つの早くないからなぁ。昔はめっちゃ早かったんですけどね(´・ x ・`)最近はメールする相手もやる気も減っておじいちゃん並の遅さに┐(´∇`)┌


さてさて
RO

なんだかんだでもう一度更新。
休止ということで最後溜まり場で話したいと思っててパンヤを切り上げずっと溜まり場にいたわけですが、人も集まり話が盛り上がってよかった!
冗談ぽく引退とか言ってましたが休止です。
「なんだよ、戻ってきたのかよ」
とかいうのはなしで(´・ x ・`)

休止前になると目標ができるわけですが・・・。
ローグをLv70まであげたいと思い、頑張って狩りへ。
+5エンシェントDハロウドグラディス!!
制作費3.9Mですが、ウィスパc1枚魔女砂2500個と十分元が取れました。
今朝方Lv70になり、上記武器で必中に届いたので天使の忘れ物やアスレクリにしてASPD満喫してたらなぜかmissが出るわけです。なんでだろうと思ったら、ウォルヤファ帽にDex1補正が付いていることに気づく。今までずっとヤファ帽だったのでhitが1たりないwLv70で必中になるように調整したのに!!
ってことで2H弱かけて頑張ってLv71になりました。
お金がたまるって頭で分かっているので、モチベーションもあまり下がりませんでした。Lvもあがりやすいですしね( ´∀`)

このままローグを転生まで頑張るか、ある程度金たまったら別キャラやるかは復帰してから考えよう。頭にあるのは騎士orモンクorローグ継続。復帰時には確実に忘れていますです。



さて、最後にみんなから社会人がんばれーとかいろいろ言われて嬉しかったり照れたり。
新社会人頑張ります。社会人としての目標もあります。
目標が何かは・・・おしえなーい。
世の中の半分くらいの人は考えている夢じゃなかろーかw


では、またROで会いましょう!!

今年度最後の更新になるかも RO編

2007-03-12 10:36:27 | Weblog
キャラ紹介3/12を更新。暇なときにでもどうぞ。


さてGvGでは、深紅の薔薇Gと同盟を組みました。
お互い人数も少なく、同盟を組むことで新たな道が出来たのではないだろうか。
お互いに利益のあるような同盟関係になりたいですね('-'*)
自称としまして、レーサー&ぷち防衛突破型・・・とでもいいましょうか?w


まずは、親交を深めるために、Gハンを開催。
行き先はアビスレイク3F。出したキャラはLK。
もっと楽に進めるものだと思っていましたが・・・・。
攻撃力が高い竜たちに、前衛後衛問わず倒されていく人間達。そこにギドラさん登場。空腹のためか生贄がどんどん食されていきました(死





GvG
僕にとって今週が最後のGvGです。
C3をメインに回る。最初は1PTでも全員入りきったが、後半は人も増えて2PT体制。初めてこんな人数になりましたヾ('ω' )ゞ
GvGを満喫するために全キャラ(転生のみ)で楽しむことに。
レースでは正直やることがなく、砦前支援。ぷち防衛が始まると、EMC直前にアスムをかけてそのままEMC→特攻な流れ。

次に出したのはスナイパー。
C3入り口での熱い戦いを満喫。
クラウン・弓チェイサー・スナイパーの三段構え。弓チェイサーの人が俺がDSした相手に対してBBをしてくれるおかげで効率よく落とすことが出来ただろう。また、クラウンのArVの威力も優秀で、砂の役割は足止め&牽制&位置ずれ狙い・・・だろう。

最後に出したのは本職ロードナイト!!
まずは勘を取り戻すために数回走る。21:50を過ぎても落とし続け防衛させません!!が、最後に遅延防衛される。しかも城主はうちら(´・ x ・`)
割ることはできずとも、牽制する意味で突入。その後遅延解除され残り3分前後。
BCに戻り、マスターがEMC狙いつつ特攻してるのが分かったのでBCにてフルブーストEMC待ち。残り15秒弱でEMCが決まる。出た場所は・・・エンペ直下!!!!!!
やるなマスター!!惚れちゃうぜ!!
そのままバーサクしてエンペブレイク。残り9秒だったらしいです('-'*)b
LK3枚はさすがに強いです。
クラウンの人が、僕の一撃で落ちたとかほざいていましたが気のせいです(死




最後のGvで有終の美を飾れて満足(n'∀')η

では来週からみんな頑張ってくれ!!





私的メモ RO ~The Sign~ 必要アイテムリスト

2007-03-08 13:45:58 | RO クエスト
必要アイテム

前提クエスト必要アイテム
なめらかな紙5個 油紙10 鳥の羽毛1個 墨汁1個
スマイルマスク、ガスマスク、オペラ仮面などの仮面系の頭装備を装備

第一部
綿毛100個 毒キノコの胞子50個 サソリの尻尾30個 くさった包帯20個 小悪魔の角15個 サンゴ10個 空の試験管10個 緑ハーブ10個 イグドラシルの葉2個 店売り人形2個 店売りされてない人形2種類 ロイヤルゼリー10個 ハチ蜜20個 くまの足の裏30個 ヒナレの葉1個 メント1個 空きビン1個
30000z+10000z

第二部
携帯用溶鉱炉5個 オリデオコンの金槌2個 金敷1個 古い本のページ10個 スマイルマスク1個 グラス1個 古木の露4個 岩の心臓12個 サンゴ365個

第三部
レベル4の武器(装備できなくても可)
40000z+20000z


学生生活@1ヶ月

2007-03-08 01:06:23 | Weblog
卒研も終わり、卒論提出も終了。もう学校へ行くとしたら顔出す程度だろう。
ここ数日オールで飲んだりカラオケ行ったりと生活リズムが戻っては狂っての繰り返し。社会人になったらこんな生活できないだろうしいいよね(n'∀')η
一ヶ月一緒に住んでいた友達も無事実家のほうへ帰っていきました。自分もそろそろ引越しの準備しないといけません。今日少しやったんだけど、4年間住んでいたとあってなかなかの荷物・・・。数日かけて少しずつ減らしていかないとねぇ。

明後日、仲間内で最後にやるパーティ。内容は、闇鍋!!
TVや本などでは見たことあるけど、実際にやるのはこれが初めて。実際どんなもんか分かりませんが、TVなどのイメージのままやっていいものなのかw
一人3品、何人集まるかはわからないけど6-8人だと思うから・・・かなりの種類の闇鍋具材集まるわけでwうわぁ~今から恐ろしいw

後日写真付きで載せられたら載せましょう。



RO

キャラスロが増えたことで、やりたいキャラを作りました。

まずは現在Lv66のS>D>A>I>Vとかなり微振りステの多いケミが誕生。
最終的にはS>A>V=D>Iかな。
ホムはLv31でバニル・・・の亜種。名前はジョニー。見た目と名前がぴったりね♪

次に作ったのは現在Lv59A>Dローグ。
将来的には他の職に生まれ変わる・・・じゃなくて、A>S>Dの量産タイプかな。盗作はアスペかヒールをメインに使っていく予定。
でもやっぱり剣士か鳥か・・・転生目指せる阿修羅モンクか・・・。でも阿修羅チャンプに魅力を感じません。
やっぱ狩りキャラでしょ!!

シフ育成中のオモチャ2Fで嵐が放置されていたので久々にスナイパー起動。
倒した後ってどうもSS取り忘れる(´・ x ・`)
なんか嵐が眠っているように見える・・・けどゴブリンが寝てます。
ドロップは青箱 紫箱。
DLではうまく行かなかったアンクルASも、取り巻きが弱いBOSSなら問題なく。
一回ミスってSGくらいましたが・・・。



休止する前にちょっと頑張ってみようかな?
発見出来ればだけどw