はにわ気分

日常の日記と趣味のRO日記(終了)を気ままにやっていく

明日から野球大会

2006-08-31 01:27:46 | Weblog
2日連続での野球大会!!もちろん初戦&2回戦負けなら2日目は休みになりますがね。

うちの研究室は人数が多いので2チーム作ることに。AチームとBチーム。
コンセプトは
A:勝ちに行くチーム
B:バラエティチーム

なぜかアンケートでBチームにしたんだが・・・なぜかAチームに配属される。
ただ面子みた感じAチームのがバラエティチームになりそうですねヽ|・∀・|ノ

あと野球係に審判頼まれて、他の試合で審判しなきゃならん(;´Д`)炎天下の中で審判とか倒れちゃうよ!!

倒れないように頑張ってきますヾ('ω' )ゞ



RO

生体3FペアをメインにやりながらG内の人にも寄生して現在25.2%。

生体3F 阿修羅モンク。グリマーが画面内にいるとやたら重い。ただそれだけ!!

アビス1F INT>DEXチェイサ(盗作=WB10)効率は1M前後だけど、いろいろ新鮮な狩りを提供してくれるこのチェイサに感謝。プリが水場から通路へ吊りに行ってWB10狩り。敵の沸き次第で相当左右されそうだね。

GH最下層?ごつミノ ↑と同じ人(盗作=BB10)効率は1.8M前後。ここはチェイサが死ぬ確立が高いが、キリエしつつリカバリやって自衛してくれればなんとか死なずにいけるだろう。

騎士団1F フルコンボ型チャンプ・・・と見せかけメインはハッケイ!!本のみフルコンボ。深遠にフルコンボ阿修羅は爽快ですね( ゜Д゜)y─┛~~

時計↑4F AGI両手LK。ソロ狩場でもあるため、ペアだと余裕すぎるかもしれない。まぁソロしてるところに私が勝手に行ったからですが(*'ω'*)


転生が見えてきた・・・かも?

2006-08-28 00:46:30 | Weblog
RO

プリがとうとうLv98になりました。Lv97までは生体3F狩りでさくさく上がり、ペナ率も下がってきて一日15Mくらい稼がせて頂きました(*'ω'*)感謝
けどLv98になったら・・・1%が重い(;´Д`)なかなか上がりづらい上にペナもらうと稼ぎが一気に飛んでいってしまいやる気が・・・下がりませんけどね('-'*)
いろんな人に吸わせてもらいつつ現在11.8%。
明日からはゴールデンタイムしかやる時間なさそうだけど、果たして稼げるのだろうか・・・。せめてSWあればなぁとよく思ってしまうがないものは仕方ない。
来月中にオーラを目標に、そして相方もオーラになってもらい転生したい。

気は早いがシミュシミュ(*'ω'*)スキル編
http://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20gX1sXdAhEbqkOqnqByAascAJy
こんな感じかな~。これからの高Lvダンジョン考えると常時アスムかもしれないからキリエを切ってみる。んで・・・他は変わらないか。mディタ10はまだ未定だけどとりあえず振ってみた。最初5くらいまで振って後々状況次第で1つずつ増やしていくかもしれない。

素ステはBase92時 Int70 Dex93 Vit60 他1
ブレス装備込みで Int92 Dex120 Vit70

こんな感じかな~どうでしょう(*'ω'*)

Gv
走るところも対抗に似たようなところでレーサーでも妨害職の多いところや、EMC持ってるところにはどうも競り勝てない。エンペに1位についたとしても・・・割る前にEMC決められ「忘れないで」「速度減少」「スタン系」でショボショボ。
強豪レーサーのLK見てるとSTR槍型やバランス型が多いね。我が太ももLKにアタッカーを譲ってスナイパーで参戦しようか( ゜Д゜)・・・
唯一AGIカンストのいいところは・・・短剣盾持ちバーサクでASPD189出るってところか(*'ω'* )ソレダケ?
ちょっと愚痴入ったけど今日の落城数は8回。過去最高かもしれないねヽ|・∀・|ノ

旅行のことでも at 北陸

2006-08-21 19:02:46 | Weblog
タイトルどおり旅行の思い出でも(*'ω'*)

13日の夜中4時に家を出発し、実家から近いICから東名→名神→北陸自動車道の予定だった。が、北陸自動車道が混んでるということで急遽東海北陸自動車道で行くことに。
北陸方面は近いものだと思ってたけど、実際行ってみるとだいぶ距離ありますね。
1泊2日で行ってきたんだけど、走行距離が1200km超えたかな。1300km弱くらい。

家を出るとき、睡眠時間が30分とかいう状況で自分ひとりでは運転するのもかったるかったので家族総出で運転。まぁもともとその予定でしたが。

一日目はほとんど移動で終了。行った所といえば、焼き物の博物館と・・・軍艦島と呼ばれる島のところだけ。



これが軍艦島。正式名称は・・・忘れた(;´Д`)

焼き物の博物館は写真なし。灰皿にできそうな焼き物がいっぱいありましたヽ|・∀・|ノ

んで旅館について、まずお風呂!!
入浴シーンはさすがにありませんが(死
この旅館のウリの洞窟風呂。その入り口をカシャッ!!



画像右側は分岐点の看板。左側が洞窟風呂への道。右側は食事をする所でした。
洞窟特有の天井の低さで、僕の身長では頭がぶつかってしまいそうだ。
夜景とライトアップでかなりいいお風呂でございましたヾ('ω' )ゞ

続きましてー、夕食。
通常のコースに+3000~4000円で能登牛がつきました。能登牛を聞いたことないって人も多いと思いますが僕も知りませんでしたヽ|・∀・|ノ



能登ギュ~~~
それなりに柔らかく、それなりに美味しかったです><・・・ソレナリ
他の料理もなかなか美味しく、仲居さんたちの愛想もよかった。

魚>肉な僕にとって刺身が少なく残念だったけどそれ相応の価値はあった!!
そしてビールを飲んだ私は洞窟に頭をぶつける~orz

そして朝食。これは画像ないけど・・・
海鮮のあら汁っぽいのが一番美味しかったかな~♪

宿泊費は一人20000円とのこと。能登牛込みでね(*'ω'*)
今までいった旅館の中でもいい方だったと思いますヾ('ω' )ゞ


二日目は

海岸沿いを走りながらお土産買ったりして、どっか国宝の寺へ行ってきました(名前忘れた)



前田家のなんとか~だった気がするw

そして移動中に路面電車を見たり、


奥にある赤い奴っ!観光バスにしかみえねぇ(;´Д`)

とか

世界遺産の白川郷



とか

ダム近辺



とか

東海北陸道のったあとのSAで、「THEおにぎり」みたいなお店でおにぎり食べたり(*'ω'*)
ご飯が美味しいからおにぎりとして味わうといい感じ!!

そして家路につく。

感想としては、
静岡県横になげーよ!
名神は直線ばっかりで怖いよ!


と、初心者マークの私の感想でした。

そして現在一年が経ち初心者マークから脱出。






お盆も終わり

2006-08-20 03:24:46 | Weblog
この休みの間に旅行行ったり海行ったりめでたいことがあったり、いろいろ疲れましたが楽しいお盆になりました。
詳しいことは後日ちょくちょく更新していこうかなヾ('ω' )ゞ

あと一週間休みがもらえたんでゆっくり寝ていよう

あーそれと、このblog始めてから一年がたちました。ちょうど一年前も旅行のことだったっけ。毎年旅行には行ってるので、来年も旅行のことかければいいな(´0`)

夏休みに入りましたーヾ('ω' )ゞ

2006-08-11 13:07:48 | Weblog
昨日は研究室で、お盆前に大掃除&BBQ&飲みをやりました。
とりあえず掃除を2時間くらいで終わらせ、BBQ準備が終わるまで野球好きな人で隣の大学へ乗り込みノックとかやってました。炎天下の中だった上に、大学入ってから運動もろくにしていない僕には辛かった(;´Д`)クタクタ・・・

そのあとはBBQ・・・と思ったら守衛に許可取るの忘れてたらしく狭い研究室で25人前後でBBQ&飲み。前半はまったくご飯なんて食べずただ飲むだけ。真昼間から始まって・・・3時すぎにはだいぶ酔ってましたね(´・ x ・`)そのあとは食べてない肉を数人でモリモリ食べて・・・食べ過ぎて気持ち悪くなって就寝。6時すぎまで寝て・・・気合入れて帰宅するもバタンキュ~

とまぁいろんなことがありましたが、研究室で顔と名前が一致しない人も覚えられたと思うのでヨシ!!

そして、本日帰省します。このお盆休みに金沢(石川県)のほうへ旅行するので次の記事は旅行のことで。明日は服とかいろいろ買って、明後日旅へ。なぜかMT車を運転される僕はまだ初心者マークヾ('ω' )ゞ
あと一週間くらいで取れるんだけど、MT車で初心者マークってのもなんかダサいね(;´Д`)




企業の研修会 & 懇親会

2006-08-05 18:56:32 | Weblog
のため、3日から実家静岡まで帰省。
研修会は、10時から夕方の5時まで。正直だれてるこの僕にはぁ~だるくて仕方がなかった(;´Д`)けどそれなりに勉強にはなったし、これからの自分次第だろう。
ちなみに、内定者は現在26名うち1名女性(*'ω'*)去年の内定者にはいなかったらしい。
宿題も結構めんどくさいものが出たので次の研修会(10月くらい)までにはやっておきたい。

懇親会
4つのテーブルに分かれ、そこに役員の方が一人ずつ混ざり雑談といった形。正直他のテーブルにいた人のことよく分からん・・。
自分のテーブルにいた人は、ウマが合うかもしれない!!1名を除いて!!
そして次期社長の人の携帯番号をGETしちゃいました( ゜Д゜)y─┛~~
数年後に世代交代でその人が社長になるらしいが・・・同じ大学の学部卒業ということで話が盛り上がり・・・ヽ|・∀・|ノノマ(され)ノマ(され)イエイ

全員の携帯聞きたかったけどそんな気力も残っておらず、とりあえず女性の方と(*'ω'*)面白かった人の番号だけ聞いときましたヾ('ω' )ゞ

名前と顔が一致しないのは困ったものですね



企業へ行く日以外は暇だったので、T.Kさんとバッティングセンターやら銭湯やら満喫やらいろいろ行ってみました。
バッティングセンターはとりあえず・・・ホームランパネルに当てたのは4回。
そして現在僕のなまった体が悲鳴を上げている(;´Д`)

やった感じをパワプロで表現すると・・・
弾道2 ミートC パワーC (プロと比べりゃ全部Gですよ( ゜Д゜)y─┛~~)

とりあえず弾道が低くライナー性の打球が多くて四苦八苦。
これからちょっと練習していかないと・・・今度ある野球大会でダメポな成績になりそうだ(´・ x ・`)
これから素振りやらしてこのステータスを伸ばしていこうヾ('ω' )ゞ

何事も頑張った

2006-08-01 14:39:40 | Weblog
昨日研究室をもりもり頑張ったおかげで今日は休みに。別に頑張らなくても休みでしたが(死

さてRO

昨日ようやくMyプリがLv96にヾ('ω' )ゞ
昨日だけで35%ほど稼いだけど、後半デスペナが多く20回くらい死んだかもしれない。ってことは50%以上稼いだのかもしれない(死
頭ではやろうやろうと思っても集中力が切れると動きが雑になってしまいます。最初の1Hくらいで15%ほど稼ぎ、ラストの10%くらいを稼ぐにの3Hくらいかかりましたorz

LvUPして振ったステータス、なんとDEX!!素DEX1だったのが一気に12倍になり詠唱も12倍(ry
支援にどうも時間がかかってしまいイライラ感があるので気休め程度にこれからはDEXを。もう「DEX1おせー!!」とか言わせない!