はにわ気分

日常の日記と趣味のRO日記(終了)を気ままにやっていく

PC逝きました

2006-05-31 02:14:44 | Weblog
プッツン・・・といってPCが落ちる。そのまま再起動状態になるも、○○が破損したため起動できないというメッセージが。起動することすら出来なくなりバックアップ取れず、仕方なく初期化しました。直らなかったらどうしよーとか思ったけど直って何よりです・・・。

とりあえずウィルス&SPYBOT対策をいくつか入れたけど、やけに重くなった。ウィルスバスターやめようかなぁ。ノートンのが絶対よかった気がする・・・。

いろいろファイルを更新しつつ、また1からのやり直し(´・ x ・`)

鋳造は冬にやりたいね

2006-05-23 02:55:48 | Weblog
本日研究室であわよくば死人が・・・なんてことはないけれど。ちょっとスリリングな体験をしました。もちろん初体験♪



これから流れ出して出来たはぐれメタル



失敗作なんだけど、これほんと危ないね。ターミネーターのように溶けていくのではないかと・・・。1000度以上の液体金属が足のそば数センチに流れてきたり、熱気がものすごくとても怖かった(´・ω・`)

そのあとはしっかり出来ましたが、とりあえずアツイ!!肌露出してたところから熱気で焼けどするんじゃないかってくらい・・・orz

来年から働くところでは、鋳造をやることが多々あると思うので、少しでも経験を増やし安全に生き抜いていきたいと思いました。


パワフルプロ野球12決定版

友達が持ってきたんでサクセスに没頭中。だいぶ難しくてなかなかいい選手は作れないけど、だからこそ楽しい。今までと違うプロ野球選手に近づけて、大差ない能力になるし、やりがいもある。とりあえずいっぱい作ろう(*'ω'*)

RO Gハン

2006-05-21 16:16:05 | Weblog
昨日はいつも歌わないような曲ばかりなカラオケでした。
やはり90年代の曲はいいですねぇ。現在の曲とは一味もふた味も違うと思います。
90年代と言えば、B'z全盛期(自分の中で)や、Mr.childrenとか、曲調がとても好きです。一番はKKCなんですけどね('-'*)


RO

昨日はGハン。行き先はジュペロス3F。目標はヴェスパーを見ること!?
スナイパで参戦。TBhXとQ暗闇ボウ持って、オリ矢と風矢のみで特攻。
参加メンバの構成は
両手LK 槍騎士 クラウン AGIバード ハイプリ2 素プリ スナイパ
進行イベントも問題なくクリアし、3F到着。そしたらヴェスパーが放置状態だったので倒そうということに。
取り巻きの数が半端なくて前衛とハイプリが耐えれず決壊寸前になること数回。自スナはサンド役だったけど、取り巻き起きるの早すぎorz
そのあと出直して、教授とWizを追加し、槍騎士→チャンプ、AGIバード→モンクに変換して阿修羅2枚。自分はスナからLKに変換。defガチガチに固めて完全回避モード。
取り巻きをハイプリが耐え、ヴェスパー本体を自LKで。ヴェスパーの攻撃が遠距離っぽいということでニュマだったけど、SWでよかったらしいね。問題なく撃破!!

2回目の討伐のときはBDSで飛ばされタゲ移って決壊寸前になりましたが、そのあとSWに変えてもらい撃破。レアなんて出ません。
そのあと3Fで通常狩りするも、15回くらい死ぬ。白Pきれてたし死にすぎてやる気半減してたんで。

んで最後はバーサクマラソンinジュペロス3F。


そのあと大人数によるリヒ3F。自分はLK出したけど、普段少数でやってるから大人数だとごちゃごちゃしててやりづらく、デスペナ祭り。

最後に、バーサクLKvsLKDOPをやりました。2戦0勝2敗。当然ですけどね(*'ω'*)

手馴れた事よ

2006-05-20 14:57:56 | Weblog
今週は宿泊頻度がやけに高かった気がする。ただそれだけ。

昨日は飲み会へ。友達が第一志望の企業から内定をもらったということで、人数は少なかったけど4人で飲み屋へ。本人風邪気味だったんだけど関係なし。
酒の場で初めて言われたこと。
「王監督に似てるね」
似てるわけもなく・・・TV中継で映る表情の雰囲気が似てるってことで自己解決。
そんなあなたは「原監督に似てるよ!」

あと、私は不思議ちゃんではない。


研究室は、やっと本格始動。アルミやマグネを切るだけ。切削機あれば楽なんだけど、マグネは自力で切ってかなり苦労。加工硬化ってSUGEEEと体感しました。
朝9時からやって、3時くらいには終わるって担当の院生が言ってたけど、12:30に終わらせてしまう。早く帰るために努力する我ら( ゜Д゜)y─┛~~

パワフルプロ野球の新しい遊び方。
今までサクセスやアレンジ・リーグなどで対戦して遊んでたけど、今じゃアレンジでもともといる選手に同チームのOB選手の補強(人数指定)のみ許可して、打順やローテを決めてあとはコンピューター任せ。これでリーグやペナントを流して結果だけ楽しむ。ペナントならトレードとかもね。
こんなことでも数時間なら楽しめますよ。


なにはともあれ、内定決まってないのもあと二人になりました。頑張ってくださいねヽ(´ー`)ノ

今日も今日とて

2006-05-17 00:31:03 | Weblog
カラオケ行って参りました。・・・って昨日だったw
遊びのレパートリーが「カラオケ:飲み:麻雀」しかない気がしてきました。好きだからいいんだけどねヽ(´ー`)ノ
昨日は朝起きて・・・「あ、一限始まってる・・・おやすみzzz」ってことでそのあと友達が来て、FF12の裏ボスっぽいの倒してて、カラオケ行こうってことで研究室で頑張ってる人誘って4人でカラオケ。
そのあと二人が泊まるってことで、そば屋いって語らいを。そのあとビール飲みながらぐだぐだ・・・。
朝起きたら誰もいませんでした。(起きたのお昼くらい)


RO

生体漬け

スナイパがLv85になり、やっと公平圏内に持っていけました。頑張りますよクロ氏
ボスの見分けがつかず、事故死はあるけど、大抵のMHやアサクロDOPジェミニなら死ぬこともなくなったね。

プリは生体3F漬け。SWないからカトリは倒せないけれど、自己流でいろいろ試行錯誤中。今後に期待できるか!?

釣って白羽→HL→LA→阿修羅って流れで普通に狩りしてましたが、
「フルコンボでハイプリいけるんじゃ・・!?」
って一言からすべてが始まった。



ちょっとお兄さん。そのダメージは・・・当たってないよ( ゜Д゜)y─┛~~



なんとダメージが3倍に・・・ちがっ!

生体3Fでチャンプがフルコンボしてるなんて滅多に見るものじゃないと思います。
阿修羅でも打っとけ!!ってな感じ。
いいネタをありがとう♪
途中観客も出来ましたしねヽ(´ー`)ノ



彼の名誉のために載せておきますね

( ・ω・)っ「名誉??」




おまけ

今日のおまけは画像で
スナイパDOPvsハイプリDOP(スナイパDOPの圧勝でした)
スナイパDOPvsWSDOPも見たんだけどSS取れず・・・(WSDOPの圧勝でした)

Gv そして生体3F

2006-05-15 03:15:44 | Weblog
Gvはとりあえず参加数3人。自分LK 槍騎士 プリ
落城数は4回。最近はこのくらいの落城数に落ち着いてる気がする。レース会場ずっと走るのも飽きるからね~。いろいろ回ってみるとこうなるのかもしれない。


生体2F BM導入狩り

まだ全然慣れることが出来ず、アサクロDOPが来ると即座に反応できない・・・。
ただLADS一撃のおかげで、持ち替えミスしなければ結構SPもつんだなーと。剣士以外は全DSでいけるようになった。ただ、狩りのペースが遅いだけかもしれないがw
クロ氏と非ペアで2.7M/h(BM使用)だったので、慣れたらもっと稼げるかもw
公平出来るまでにがんばりまーす。
あと、とうとう+10DblDbdコンポジットボウが完成しました。

生体3F遊びに行きました。
最初はMyプリとクロプリで、アサクロDOPだけ倒すことを目標に。階段付近で粘るもなかなかうまくいかない。
そのあと茸ハイプリ加えてスナイパ&アサクロDOP狩り。



そのあとグリハイプリも追加。火力が跳ね上がる。



自分としてはとても熱く楽しかったんだけど、ペナ祭りのようなものだったので、非常に申し訳なかったです・・・。自分だけSWなくて役立たず(´・ω・`)

リヒ3Fの行動をマスターしたほうが今後ペナ率も下がり、オーラ狙うにしても今のうちに練習しておいたほうがいい。と意見あったけど、0%のときにやるべきだったかなぁと。スナ頑張って追いつきますヽ(`Д´)ノ

おまけ

清原(オ)が今週から一軍復帰らしいですよーヽ(´ー`)ノ

そう上手くはいかないのだよ!!

2006-05-14 04:06:25 | Weblog
いつも今日は帰るよ、と言って結局泊まる人がいるんですが、今週我が家に3泊くら

いしていった人がいますね( ゜Д゜)y─┛~~

始発で帰ると言って、いつもならちゃんと帰ってるんだけど、今日は寝坊したよう

で8時すぎくらいに起きて焦ってた。さすがに寝るの遅かったかw

ハンゲームのガンストライクってゲーム面白いねw

いい発見できましたねコポさん

「GAME START」ってのを、「ガンストライク」って読んだ時は笑っちゃったw


RO

~生体2F~


Lv84になり、Dex150+ボウマスタ+蝶仮面装備が可能に。

今までは、+7DBl角弓で

LADSの対象(1確)は「マジ(念矢)・アコ(影矢)・アーチャー(土矢)」

素打ち対象は「剣士(水矢)・シーフ(火矢)・商人(火矢)」

でやってきて、持ち替えも楽なように(SC1枚+1箇所)だったんだけど、

商人が火矢でLADS1確に、シーフが銀矢でLADS1確になり、剣士以外は一撃で落とせ

るようになりました。

問題はSCが足りないこと。今まではSCを切り替えながらやってきたんだけど、全DS

で属性矢がSC2枚にあると苦しいので、バトルモードを導入しようと現在SC改変中。


私のスナイパのPT狩場で、バトルモード必要な所なんて生体2Fくらいだけどw

亀D2Fはまだちゃんとした狩りが出来ていないから未定。ブラギ♯狩りとか参考にな

らねw 早くクレイモア5とってトリオかカルテットで行ってみたいもんだ。

・・・と言いつつ、JOBがお察しの生体2Fオンラインヽ(・ω・)ノ


あと生体2F特化の+10DblDbdコンポジ作ろうと思ってカード買い揃えたら、金が底を尽い

て+10コンポジ買えず、カードが倉庫に眠る日々 いつ完成するのかな('-'*)

回避UPしているアサクロDOPが倒せるかもしれない。罠の消費が増えるけど、今日チ

ャレンジしたら途中で飛ばれちゃいましたがね(´・ω・`)SWしてFAじゃないよ!!


おまけ

1行間隔空けたほうが見やすいかな・・・

RO 暇なときにでもご紹介

2006-05-12 01:44:21 | キャラ紹介
RO

タイトルの通り、各キャラのステをご紹介。LKとスナはただの量産なので何も面白くない・・・。

まずはLK(ASPD187調整 狂気P有 2HQ有 支援なし)ほぼ狩りステ。鎧を属性にして普段は狩り。それだと表示ASPD186だけど・・・。亡者HBでOKだ!!




次はGv用LK(レース専門)。混戦しているときや防衛がいる時は短剣。たれ猫使うこともあり。いない時は特化刀ですけどね。短剣バーサクでASPD189なり。vLKとバーサクした時の差はこういうことしないと出てこないね。速度減少や忘れないで等の減少幅を減らすために。



将来のLKは、DEX全振りでASPD189(支援込み)の神速崩れ量産タイプに。
VIT?何それ。GvやるからってVIT振るとは限らない。あるもの勝負でレースに勝つことが楽しみの一つ。


2ndキャラの時代遅れのI=V型プリースト。絶賛放置中ですが、稀に動きます。Dexなんて1です。




3rdキャラのスナイパー(覚醒P有 集中力向上有 TrS有 支援なし)量産ステ。某スナの人の強さに憧れて作ったキャラ。稼働率が一番高いです。3rdキャラに回すお金がなくて、精錬値は武具共に・・・安全圏なものが多い。装備が弱いっす(´・ω・`)


久々の麻雀

2006-05-12 00:13:28 | Weblog
4年生になり、人それぞれ違う道を目指し進んでいくわけですが、いつもの面子の一人が専門学校に通い始め、麻雀がなかなかできず(´・ x ・`)
昨日はほんと久々にやった気がする( ゜Д゜)y─┛~~
講義がないから、みんなと会う機会も少なくなってきたし、何かしらのイベントを考えて、飲みでも麻雀でも集まりたいね。

本日パワフルプロ野球のMLB版が発売するわけですが、めちゃくちゃほしい(´・ω・`)
研究室の相方が、パチンコで勝ったら買ってくれるって言ってたので、その言葉を鵜呑みにして待ってます( ゜Д゜)y─┛~~

清原LOVEな私ですが、巨人vsオリックスを楽しみにしていたんだけど、役者がそろわず、次回に期待。桑田vs清原は誰もが見たい対決では?
清原ヽ(・ω・)ノ桑田

それにしても東京ヤクルトはノリノリだなw

おまけ
一昔前の斉藤・桑田・槙原の3本柱の巨人は、どう見ても最強だろヽ(・ω・)ノ
又、最近の巨人はいい若手が出てきて将来性がありますね。

これからに期待

2006-05-10 01:35:11 | Weblog
昨日の研究室での活動では、死人は出なかったけど怪我人はでました。
2kgくらいのAl-Feを砕いてるときに怪我した模様。私じゃないよ!
研究も、内容が分かってくると面白いかもね。私にはまったく内容が理解できませんが(´・ω・`)

RO

知り合いのスナイパとスナ*2で監獄1Fペアしたら、結構楽に狩りできたんだけど、お互い考えることが似ていると、アンクルや動きが重なって大変なことに。ペアにはペアの動きがあると思うのでこれから勉強したい。

ソロは相変わらず室内オンライン。JOBうまーのはずが、生体2Fでペナもらうとjob赤字で大変な差に。
今日も生体2F狩り誘われたのでふらふら~。

スナ教授プリのトリオ。以前とは違う教授の人なんで、SP供給のタイミングが合わないと大変wそれでも無難に狩りは成立。効率は計ってなかったけどトリオにしてはそれなりに。まだミスが目立ちますね私・・・。

そしてまた生体2Fいこうって誘われたので今から行ってきますヽ(´ー`)ノ