はにわ気分

日常の日記と趣味のRO日記(終了)を気ままにやっていく

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Who has a dirty mind?

2011-10-15 22:03:01 | アメリカ生活
I'll try to write an article in English.

However actually I don't like grammar and spelling. Maybe I'll take mistakes. Please don't care.

I will write about my life in the US.

At first, recently I want to really eat japanese food. So two weeks ago, I went to Japanese restaurant 5 times a week to eat such as sushi,sushi,sushi,sukiyaki and sushi!! so I love sushi!! But, everybody knows which one is better. I hope to eat real Japanese foods in Japan.

By the way, recently my friends said that I was hen-tai. I told them hen-tai means pervert.
Who has a dirty mind? I have already had it!!Some my friends told me about each country's dirty words or bad words. My friends and I are different culture, but Everybody likes dirty words and expression! Some japanese have expressed xxx is like banana or elephant or something. so I chose katana. For example, How is your katana?

Final, I have a lot of arabic friends. They are so funny. I'm usually with them for fun.
But you know they can't eat pork. So if I invite them to go to a restaurant for meal, I have to care for my friends. In fact, recently I can understand their culture. so now I can care.

finish.

I needed 30 minutes to write this article and I don't use difficult words just use easy words. So, maybe you can understand.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉野家

2011-09-01 21:51:56 | アメリカ生活
日本食が恋しいはにわです、こんにちわ
吉野家の牛丼がくいてぇ!ただそれだけ。


アメリカにきて初日に更新して以来2度目の更新になりました。本当はもっと更新する予定だったんですがなかなか時間が取れなくて更新しませんでした。時間はあったんだけど、めんどくさかったというのが本音ですが・・・。

さてさて、現在私はシアトルにいるわけですが、なんとなくサンフランシスコの話を致しましょう。といっても、さらさらっと書くだけです!


私が私の足で実際に行った観光名所と写真を紹介したいと思います。
サンフランシスコの有名な場所はほぼ回ったんですが、写真をアップロードするのがめんどくさかったので適当にいきますよ!

また、もし興味のある方は観光名所の歴史を検索してみると2倍楽しめるかもしれません。なかなか興味深いと思います。

1.ゴールデンゲートブリッジ(金門橋)
大半の人が、サンフランシスコといえば?と聞かれて思いつくのが金門橋ではないでしょうか。もちろん他にも有名な場所はありますが、3TOPに入る知名度だと思われます。私の世代ぐらいの人は知っているかもしれませんが、アメリカのホームコメディ「フルハウス」のオープニングがエンディングで登場したと思います。記憶が定かではないし調べてないので自己責任で(死 それ以外でも見たことあるという方は多いと思います。

自分は、後ほど紹介しますがフィッシャーマンズワーフ近くにある港からクルージングで金門橋へ行きました。橋の下側からの写真もなかなかよい感じです。船以外にも、バス・自転車・セグウェイなどで観光も可能です。
ただし、平日休日問わず人の数がものすごいので覚悟してください。




2.フィッシャーマンズワーフ
知らない人もいるかもしれませんが、連日大賑わいのフィッシャーマンズワーフです。私が思うに、中国系が非常に多いと感じました。ほぼ決まった位置に浮浪者が溜まっているのでご注意を。ここでは、いくつか楽しむことが出来ます。

2-1.クラムチャウダー(1つ約7ドル)
サワーブレッドの中心をくりぬき、クラムチャウダーを入れたものです。そのままですが味はかなりよいです。店の名前は忘れましたが大きなお店があるのでそこで食べると正解です。サワーブレッドは日本人の口には合わないかもしれませんので無理に食べなくてもよい!

2-2.クラブ
サンフランシスコでは、カニが非常によく取れるようでかなり安く売っています。特にフィッシャーマンズワーフでは露店で購入してそのまま食べれます。味はそこそこですが十分楽しめるかと思います。

2-3.ピア~
フィッシャーマンズワーフから東のほうへピア○○と呼ばれる船着場があります。各ピアで行き先が違い、自分が参加したクルージングや他のクルージング、または対岸への移動手段などさまざまです。

写真はめんどくさいので省略。

2-4.路面電車
サンフランシスコでは、路面電車に乗ることが出来ます。フィッシャーマンズワーフからパウルストリートまでつながっています。一度乗ってみるといいと思います。綺麗なサンフランシスコの町並みを満喫できると思います。


3.アルカトラズ(元監獄)THE ROCK好きは発狂
アルカトラズといえばいろいろな映画でも舞台になっていると思いますが、アルカトラズの語源はペリカン島・・・だったと思います(死
ここはかの有名な大悪党が収監されていたことで有名です。是非調べてみてください。アルカトラズへ行くには、ピア33からクルージングに参加する必要があります。予約は必ずしましょう。2週間前までには。出来れば1ヶ月前が好ましいです。
中の写真を載せるとネタばれなので外の写真だけ。検索すればすぐ出てきますがw




4.ユニオンスクエア
この名前も聞いたことがある人は多いかもしれません。何があるかといえば、公園があります。その周りにブランド店が並んでいます。以上です。

5.アラモスクエア
スクエアと付くだけあって公園が多いです。ここも綺麗な公園があります。また、フルハウスで出てきた家を見ることが出来ます。とても綺麗なのでブランド品に興味のない方はこちらのスクエアをお勧めします。

写真を撮ったはずが見つからないので省略。

6.ゴールデンゲートパーク
でっかい公園です。見渡す限り公園で、アメリカならではの広大さを感じる公園です。中には日本のレストランもありますので休憩する際は是非お茶をw

7.ランバードストリート
知らない人も多いかもしれませんが、少し興味深いところです。サンフランシスコは高低さがすごく、日本でいう熱海かそれ以上の高低さです。海岸側は高低さありません。その高低さが生んだ奇跡の道です。もし車を持っていたら一度通ってみたいです。一度だけ。ものすごく渋滞してました。




8.ジャパンタウン
なんで、と思う人もいるかもしれませんが、ジャパンタウンは良い所です。お世話になりましたし・・・。
また、ジャパンタウンへ行くにはメトロバス38?(忘れたw)に乗って行くんですが、ジャパンタウンへ着いたらすぐ近くにある鉄橋に乗ることをお勧めします。非常に綺麗な景色が見れます。アメリカならではの大きさ!!

鉄橋から


反対方向



9.シビックセンター
建物が気に入りました。ただの市役所みたいなもんですが。近くにあるアジアミュージアムへ行ったついでに撮った写真です。




以上です。
まだまだ他にもいい場所はたくさんありますが、だいぶ長文になってしまったのでこの辺にしておきます。写真は1000枚以上ありますが写真撮りすぎて探すのが大変です!


次回更新は、シアトルについて説明したいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はにわ in アメリカ

2011-06-20 03:45:00 | アメリカ生活
超ひさびさの更新です。お久しぶり~

更新していない時期、何をしていたかっていうと釣り釣りゴルフ釣りゴルフ♪
ゴルフは目標であったスコア100を切ることが出来た。毎週のように打ちっぱなしへ行き練習した甲斐があったというものだ!
釣りを始めるまでは・・・。釣りを始めてからほとんど練習せずコースだけ回るような人になりました。
釣りは去年の7月から始めて、バス・ジギング・トラウトをメインに釣り場を走り回ってます!

今回、趣味のことは大して書く予定はないので・・・このへんで。。。


さてさてタイトルですが、現在アメリカにいます。仕事の都合で約半年生活するわけですが、何か記録を残したいと思ったんだけど、
新しくblog開設するのもめんどうだったので、すでに死に欠けていたこのblogを日記帳代わりにつけようかと思ったわけです。


それではアメリカでの軌跡を綴っていこう。・・・と思ったんだけどまだ初日です。書くことが大してないので日本からアメリカへ行くまでの
道のりを。

6/19 いざ成田空港へ そしてフライト
成田空港までは両親に車で送ってもらう。電車の方が速そうだけど荷物がそこそこ重かったので車。
朝8:00に出発し、成田についたのは13:00過ぎ。成田直前の酒々井SAで1時間以上時間調整しました。道路は首都高以外はほぼ快適。
成田空港につき、とりあえず何をすればいいのかさっぱり分からずorz
ANAに知り合いがいるため合流。いろいろと世話をしてもらいました。搭乗手続きやらは順調に終わったため時間が余る。喫煙所にいったら外人がいっぱいいたのでさっさと吸って退散。。。

さてさて、フライト時間も迫ってきたため両親とさよならをしてそのまま機内へ。直前まで座席が決まりませんでしたが、窓際の席になりました。あとは9時間のフライトを耐えるのみ。

6/19 16:00 (日本時間)
6/19  9:00 (現地時間)

離陸及び着陸時のムービーを撮ったんだけど、サイズがでかすぎでしたorz
なのでフライト中のベストショットを2枚ほど!

朝焼け~


サンフランシスコ上空~


容量の関係で画質をだいぶ落としたけど十分見れるかな!
あと飛行機の窓が汚すぎた。。。

そして無事にSF国際空港へ
ここからが大変でした。出国審査が分からず、必要な書類が足りなかった。現地で紙をもらい記入するも「NO!!」だって。
優しそうな人が出てきて、書類を手伝ってくれて無事に出れましたが、何がなんだかさっぱりです。頼むから日本語で説明してくれ!

そんなわけで30分ほど足止めされたわけですがここで2次災害。現地の出迎えの人と合流する予定だったんだけど先ほどのタイムロスでうまく合流できず。ここでも30分ほど待ちぼうけ。しかも合流した人日本語話せないし・・・。よく分からないけどHONDA好きということは分かったので、HONDAの話を片言の英語でしてたら目的地へ到着。そして今に至る・・・・。


そしてこんな時間にblog更新。日本ではちょうど20時過ぎとかですが、現地は早朝4時です。つまりは、時差ぼけw
早朝3時くらいに目がぱっちりと覚めまして、やることないのでblog更新したということで!

さて、今日から毎日8時くらいのメトロバスに乗る必要があるわけですが、下調べに行った際に感じたことを1つだけ。
日本は右ハンドル・左通行ですが、アメリカは左ハンドル・右通行です。そんなの大半の人は知ってると思いますが、ふと違和感を感じたんです。バスの上りと下りも逆じゃん!って。

Have a nice day! bye bye

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろあった一ヶ月 そして高速ドライブ

2010-02-05 22:47:18 | Weblog
年末から年始にかけ、いろいろと忙しく更新停滞(p´□`q)

ざーっと流しながら書こう。
まず、先週エンジンオイルを交換。Castrolの5W30。4Lで6510円というなかなか高価でした。最初はHONDA純正のエンジンオイルにしようと思ってたんだけど、鉱物油はあまりよくないと聞いたので、部分合成油にしようか・・・化学合成油にしようか・・・ということで化学合成油のコレで(*'ω'*)b
走り出しが少し軽い!・・・という風に思うようにしてる。だって高かったんだもんorz

☆富士スカイライン☆
年末に走ってきました。早朝ということで交通量は少ないものの、スノボーへいく車などはそこそこ。路面が若干凍結してるぽかったのでゆっくり快適巡航♪
富士山も大きく見え、普段見ている富士山とは違った印象でした。また時間のあるときにゆっくり走ってそのとき書こう(o'ω`o)

☆国道246号線☆
こちらも年末の早朝!早朝ということで交通量ほぼなし。快適巡航!っとチェイサーがかなりの速度で抜かしていった。型式はちょっと分からなかったけど追いかけることに。信号で横に並んでそこから勝負してみましたが・・・。加速ではこちらの勝ち。トップは・・・リミッターの関係で・・・あとは相手がその気がなかったのか160km/h超えたあたりで差が開き始める。んでそのあとはゆっくり走ってたら、同じチェイサーがセルシオに煽られ突っ走ってた。おかげでこっちも追いかける。そんな楽しい時間を満喫しながら国道469号線方面へ抜けていく。


ここで年明け。
年明けは・・・恒例のゴルフショップへ行き福袋を買う。・・・予定だったが去年と同じものしか置いてなかったので却下!!

☆東名沼津IC⇒東京料金所☆
50分で完走。仕事終わりの5時すぎだったのにかなり空いてた。ETCの影響で平日は意外に交通量が少ない!?休日はその分きついのかな?
道は広いしカーブも緩いから快適といえば快適だけど、少し飽きるね?東名は何も考えず走り抜ける(*'ω'*)

☆東京⇒埼玉大宮線☆
いわずとしれた渋滞のメッカ首都高速道路!5方面へ抜けるのに1時間もかかったり。出発前は『首都高バトル』をちょっと妄想してたのに、『首都高メンタルバトル』に・・。

☆埼玉大宮線☆
空いてる!噂ではオービスはないとか?そのかわり路肩に警察が待機していることが多いとかとか・・。とりあえず快適なドライブでした。

☆関越自動車道~北関東自動車道 所沢⇒高崎JCT⇒大田藪塚☆
最高に空いてる!調子乗って走ってたらポルシェに煽られる始末(p´□`q)あちら様は220km/h前後で突っ走っていった模様。180km/hで煽られるとか笑いが止まらん(´・ω・`)

☆圏央道☆
道間違えた(p´□`q)
八王子方面へいく予定が川島方面へ。交通量皆無!!そしてすぐ終点\(^o^)/
午後6時くらいだったけど圏央道は交通量がそこまで多くはなく、普通の有料道路って感じw

☆中央道☆
灯りが少ない。交通量もない。なんか暗い中ポツンと走っていると孤独感に襲われる。夜ということで路面凍結に気をつけながらゆっくりドライブ。そのまま御殿場まで抜け帰宅。

合計500kmくらい。下道合わせると750kmくらい走った。ガソリン代も馬鹿にならないので少しドライブお休み(*'ω'*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドライブ日和

2009-12-20 23:13:48 | Weblog
久々にドライブへ行ってきました。

朝6時起床。目覚めがよかったのでドライブへ行こうと身支度して6時20分出発。どこへ行こうか決めていなかったけど、御殿場裾野方面へ。136号線⇒国道1号線⇒グルメ街道⇒246号線という流れ。陽が昇る前ということもありスイスイと246号線まで行っちゃいました。相変わらずボクの車は4速に入れるより3速のまま踏んだほうが速い・・。レッドゾーンまでは踏み込めず。
246号線走りながらどうしようかな~と考えて、県道24号線⇒469号線という流れに決まりました。

☆ルート☆
136号線⇒国道1号線⇒グルメ街道⇒246号線⇒24号線⇒469号線⇒富士⇒打ちっぱなし(ぁ



☆交通量☆
246号線まではすんなり進む。246号線に入ったころに多少混み出したけど、ストレスなく走れるくらい。24号線は独走。469号線は終盤に前を走っていた車に追いついてしまい2速ノンアクセルですらブレーキ踏まないと接近してしまう感じorzストレスなく走るには@1時間くらい早い時間帯を狙うべきかも?


☆走行距離☆
未測
おそらく80~100kmくらいだと思われ・・。

☆景色☆
469号線は基本山の中のため、景色不良。ただ御殿場側もしくは富士に近づくと右手に富士山がかなり大きく見えて絶景。特にこの時期は空気も澄んでいて近くに見えてすばらしい!

☆ワインディング☆
今回は御殿場側から進んだため、富士付近では下り+ワインディングでAT車には大変かもしれない。2速or3速あたりに入れられるとだいぶ楽に。

☆所要時間☆
約1時間30分
休憩1回

☆感想☆
安定したスピードで走りたい方にお勧め。富士サファリパーク・こどもの国など観光地のため、多少の交通量はあるが渋滞することはないと思われる。(朝方なら・・)
途中エンプティが点灯し多少あせりました。残り10Lあるとは分かっていてもなぜか不安になってしまうので、ドライブ前にガソリンを入れておくことをお勧めします(´・ω・`)


帰りにオートバックスへ寄っていろいろと小物を買った。車内の電飾も買った。以前買った5連ソケットが4つ埋まった。5つ目を付けるかは微妙だけど、だいぶ車内が明るく(*'ω'*)
前に乗ってた車は、青に統一された車内だったけど、今回は非常にカラフル+動きのあるLEDを搭載。だいぶ目が痛いry
芳香剤買ったら頭痛くなった。これは捨てようorz



★次のドライブコース予定★
富士山スカイライン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加