Go! Atom Go!

ビーグル犬アトムのお気楽な日常を絵日記と写真でお送りします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12歳のお誕生日おめでとう

2016-04-16 | 日記


アト君、お誕生日おめでとう。
大好きなアト君、12歳だね。
今年は年男だ。
穏やかで、楽しくて、健康な生活を送ってください。
望むことはそれだけです。
おっとりで優しくて可愛いアト君。
ずっと一緒にいてね。大事な家族のアト君。
生まれてきてくれて、うちの子になってくれて、本当にありがとう。


ありがとうございます

ありがとうございます

←12歳になってもイケイケゴーゴーなアトムにポチリと。




人気ブログランキングへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お気に入りの場所

2016-01-24 | 日記


冬の間はストーブ前が定位置のアトムさんですが。
冬でも日向ぼっこは欠かせないようで。
太陽の動きに合わせて寝る場所を変えていきます。
(そのたびに、ママンが敷物と毛布を持って移動します(笑))


じょうしつなすいみんのために ねるばしょは じゅうようデス。


ありがとうございます

ありがとうございます

←ママンを一々呼びつけるアトム様にポチリと。




人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております

2016-01-23 | 日記


元気にストーブ前を陣取っております。
時々インスタやっています。


やれやれデスよU-エ-U


ありがとうございます

ありがとうございます

←もはやブログのUPの仕方を忘れたカピバラに気合いのポチリを。




人気ブログランキングへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アト君11歳おめでとう!

2015-04-16 | 日記


アト君、お誕生日おめでとう!
今年で11歳になりましたね。
ここまで無事に育ってくれたこと、素直に嬉しいです。

優しくて、穏やかで、みんなと仲良くできる本当に良い子のアト君。
あなたは私の誇りです。
願わくば、ずっとずっと一緒にいられますように。

今年も楽しいことしようね。
一緒に笑って、歩いて、色々な景色を見たり、季節の移り変わりを感じたりしましょう。

大好き!アト君。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

犬連れ初キャンプは美しかったけど寒かった。

2014-11-01 | アトムの日記
またしてもご無沙汰しております。カピバラです,こんばんは。
ブログの間隔が開いた言い訳をしますと,ガッツリ風邪を引いておりました。
……今日の記事の出来事が原因で(笑)。
備えあれば憂いなし,この言葉を噛み締めつつ,美しい富士の裾野の景色をお届けいたします。



ご覧ください!
この晴れ渡る空気,美しい景色!奥に見えるはMt.FUJI!!



aqua嬢とJoey君とともに,初犬連れキャンプに行ってきました。
(キャンプ自体は夏フェスで経験済み。)
季節が10月というのが一番の不安材料ですが,それ以外はもうわくわくドキドキ。



アトムはビビりなのでテントを嫌がるかと思いましたが,家でテントに入る練習をして,当日も問題なく入りました。
アトムは地面に30センチくらいの専用のペグを打ち込み,そこに繋いでおります。
(囲い無しのキャンプ場です。)
耐久性に不安がありましたが,全く危なげなく係留できました。



この写真の前日の午後に(私がスペイン語に行った後)出発し,着いたのは夕方。(※反省材料1)
暗くなるギリギリでテントを建てました。
その後,aqua嬢の手際良い準備でトマト鍋を堪能。
地元名物の馬刺しや,金華豚に舌鼓を打ちます。

しかし,寒い。
猛烈に寒い。
あとから知ったのですが,この日は特に寒かったようです。

10月のキャンプはとにかく寒いことを体感しました。
スキーウェアで来ればよかったです。(※反省材料2)
アトムは,家ではあんなに寒がりなのに,裏がフリースのウィンブレを着せ,毛布とフリースを掛けたら大丈夫そうでした。
ちょっと見る目が変わりました(尊敬の念)。ビーグルって寒さに強いんですね。。。



前々日,夜遅くに帰り,この日は早起きで寝不足なため(※反省材料3),早々に就寝。
テントの中は外よりは暖かかったです。

だがしかし!!

私の持っている安物のテントではそこまでの断熱性はなく,しかもシートも安物。
下からの底冷えがまずすごい。
さらに,これが一番致命的だったのですが,寝袋が冬用ではない。(※最大の反省材料4)
厚着はしたものの,寒い!寒くて寝られない!!
元々ちょっと風邪気味で(※反省材料5),鼻水が止まらない…。
アトムに一緒に寝袋入ろうよ~と誘ってもすげなく断られ(実話),少々命の危険も感じながら,ひたすら日が昇るのを待ちます。
今から思うと,寝袋の上からごみ袋を履けばよかったな~と。
雨具やら何やら,もてるだけの武器を総動員して暖を取ります。
断熱マットと地面との間に,新聞紙を敷いたらだいぶマシになりました。

アトム様も寄り添ってくださり(寝袋越しですが),なんとか朝まで生きながらえました。

ちなみに,アトムは私の断熱マットを奪い(私は地べたへ転がされました),さらに朝気が付いたら自分の四足の先を私の寝袋の下に突っ込んでいました(笑)。
(アトムはフリース服×毛布×フリース。)



朝日は暖かかったなぁ…。
最高の天気の元,aqua嬢が朝食を作ってくれます。←手伝えや
言い訳をしますと,ワタクシ多分熱が上がっており,ダウン寸前で座っておりました。

昨日の鍋の残りと,ホットサンドとコーヒーという理想の朝食を食べ,サイトに併設されているドッグランへ。



楽しい♪



楽しい♪♪



ご機嫌のアトムさん。



Joey君は,aqua嬢とボール遊びで大ハッスル♪楽しそうです。


他のワンコさんとも交流しつつ,テントを撤収。
私は限界に来ており,aqua嬢に申し訳ないと思いつつも,寄り道なしで真っ直ぐ帰りました。

さて,今回楽しかったところと次回への改善点を書きたいと思います。

よかった点は,まず,天気は最高。
ご飯おいしい。外で作って食べるの楽しい。←作ったのはaqua嬢。
サイトが広くて気持ちいい。
テントでアトムと寄り添って寝られたのが一番の思い出。
(アトムは家では家族と別の部屋で寝起きしています。)
朝起きたら,目の前にアトムの顔があってびっくりしました(笑)。
Joey君がかなりアトムに慣れてくれて,夜一緒のテントに入ってもアトムもJoey君も大丈夫でした。
(Joey君が,薄暗いのと寝ぼけてとで,アトムを踏みそうになるくらいすぐ傍まで寄っていました。)

改善点。
マイナス30度まで耐えられる寝袋を買う。
せめてコールマンクラスのテントを買う。
安くていいから,テント用の断熱銀マットを買う。
(寝袋の下に敷くのはちゃんと持っています。)
スキーウェア,手袋,マフラー,カイロを持っていく。
なるべく電源付きのサイト,もしくはキャビン付のサイトを借りて,いざとなったら電化製品を使って温まる。
アトム用のソフトケージを買う。(上からタオルを被せてやれば暖かいはず。)
野菜などは洗って切って持っていく。

そして何より,初心者はキャンプに行くなら9月まで(笑)。





また行こうね,Joey君,アト君♪



※ブログを引っ越ししました。

新しいURLアドレスは→http://blog.goo.ne.jp/flippers-guitar-joyride

となりますので,貼り替えをお願いいたします。



ありがとうございます

ありがとうございます

←いつかアトムと同じ寝袋で寝られるようポチリと。




人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加