Runの足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランとふりこの日記です★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みずほにいったんよ

2017-03-06 | ランとお出かけ

ぼくはラン

 

ふりこから

 

「ワタシが書いたらグチばっかりになっちゃうから」

 

って きょうはボクがぶろぐをおねがいされたけん がんばってかくけんね

 

えーと。。

 

なにかいたらいいんかな?

 

え?

 

みずほのこと かくん?

 

よこからふりこにめいれいされたけん みずほのことかくね!

 

さむーーいひに あさはやくおこされて くるまのうしろにのって

 

みずほっていうところにいったんよ。

 

とちゅうで くるまからおりて ゆきあそびとかおしっことかうまうまたべたんよ。

 

そんで

 

みずほについたら ふりことボスはながいいたをもってへんなたてものにはいっていったけん

 

ぼくはねよったんよ。

 

 

 

 

ふりことボスは ごぜんけんっていうんですべったんやって。

 

やけんかな?あっというまにかえってきたんよ。

 

おしっこしてさんぽして このままおうちにかえるんかな?っておもってたら

 

 「お好み焼きたべにいくぞー」ってボスがふりこにいよったんやけど・・

 

おこのみやきってなんやろ?

 

ひろしまはおこのみやきがゆうめいなんやって。

 

またたくさんはしって おみせについて おるすばんしてたんやけど

 

ふりこ つかれたかおしてかえってきて

 

「お好み焼きで1時間も並ぶなんて・・・・」

 

ってもんくたれてたよ。

 

 

 

うまうまたべれたんやけん いいやんかー!

 

ボクもたべたかった・・

 

おこのみやき・・・

 

でも、いちじかん マテせんといかんのは・・

 

よだれでまくっておぼれるかも。

 

 

ボルトくんはおこのみやき たべたことあるんかなぁ。。

 

 うまうまのこと かいてたらおなかがすいてきたけん

 

ふりこになんかねだってこよわい!

 

じゃあね!

 

ばいばい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランくん1月2月の出来事 2 | トップ | ランくん8さいのお誕生日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2017-03-07 12:38:54
ラン君、代打お疲れ様!

すごい雪ですね~。広島ですか。あ~、お好み焼き、ものすごくおいしそうだわ~。
ランくん、雪、楽しそうね(^-^)福岡は今年、ほとんど積もらなかったな。
Unknown (ボルト)
2017-03-07 17:09:52
ランくん、パパとママのスキー旅にお伴したんだね 
みずほって行ったことはないけど、雪遊びできていいなぁ!
雪がすごく深いんだね。
ぼくもパパとママに付き合わされるけど、
お好み焼きは、一度ももらったことないよ。
1時間も待ったなんて、すっごい人気店かなぁ?
パパとママのお付き合いも大変だけど、
きっとランくんや僕を連れて行かないと気になるんだよ。
親孝行のつもりで付き合ってあげなくちゃね   
麺が入っているのは、広島焼きと言うらしいよ。
三津浜焼きもおいしそうって、ママが言ってたよ  
sigureinuさんへ★ (ふりこ)
2017-03-07 21:17:11
こっちは、山のみ雪が降りました。
福岡は積もらなかったんですね。
おーちゃんは雪☃️好きなのかなぁ?
ボルトくんへ (ラン)
2017-03-07 21:25:17
ボルトくん おへんじありがとう!

ボルトくんも いつもママとパパとおんなのこたちと雪遊びしてるよね!
ぼくもやっと雪遊びできたよ!

みつはまやき、たべたことないってふりこがいってたよ。
おいしいおみせ、おしえてくださいって。
ぼくからもおねがい。
ボルトくん、ママさんにつたえてね。

コメントを投稿

ランとお出かけ」カテゴリの最新記事