flight2005

航空機関連の情報をアップしています。今日もナイスなフライトをお願いします。

[JAC]ボンバル機、鹿児島空港に引き返す

2007-05-01 | 事故・事件・トラブル
<コメント>
 3/13までに、ボンバルディアDHC8-400型機全機を自主点検したJACですが、トラブルが発生してしまいました。今度の故障箇所は電気系統のようです。代替機で大きなご迷惑をおかけする事はなかったようですが、こう続くと乗るというだけで『大きなストレス、恐怖』を感じる人がでるのではと心配です。無事着陸したら拍手がおこるなんて、異常ですからね。
機材の継続、切替を含め徹底対策を各社にお願いしたいところです。

 話は変わりますが、『Flight Simulatore X』の『sp1(サービスパック)』が4月30日に発表されるとの告知がmicrosoft関連からありましたが、アップされているか現在不明です。情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメントよろしくお願い致します。


<関連リンク>
JAC日本エアコミューター
3/13JAC発表のボンバルディアDHC8-400型機全機自主点検の実施について


[JACボンバル機、鹿児島空港に引き返す]
[2007年4月30日19時21分]

 30日午後2時45分すぎ、鹿児島空港を離陸直後の屋久島行き日本エアコミューター(JAC)3751便ボンバルディアDHC8-Q400(乗客乗員68人)の操縦席で、発電機の不具合を示す警告灯がついた。鹿児島空港に引き返し、同3時5分ごろに着陸した。
 JACによると、乗客は別の機体に乗り換え、再出発した。同社が原因を調べている。

楽天トラベル株式会社

ジャンル:
速報
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [空港大混乱]液体物持ち込み... | トップ | [ホッとひと息]紙より、かな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。