うるとらもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。

最近ハマってます。

2016年11月06日 | 雑談
9月に寄席を見に行きました。

その時に一番衝撃を受けたのは、落語でもなく漫才でもなく、

実は講談だったんです。

講談のイメージというと、よく分からないことをとうとうと語る

小難しいものと思っていたのですが、その人の話は講談のイメージを

一変させるほど面白くて可笑しくて迫力があって、

なんじゃこりゃ!

ってな感じでした。

YouTubeで探して見てみたり、ついにAmazonでDVDまで買うという

もっちゃんのハマりよう。

講談を聴きながらイヤホンをつけたまま寝てしまい家族から呆れられております(笑)

この人いずれ大物になりそうな気もするのでしばらくは気に留めて

おこうかなと思います。

それにしても、もっちゃんが講談のDVDを買うなんて。

おっさんになったんだなぁと感じる秋の夜長でありました。

前置きが長くなりましたが、こちらがその講談師、神田松乃氶です。

まだ33歳。これからの活躍が楽しみです。

今度は、独演会を見に行こうかなぁ〜。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通過点 | トップ | 70年代〜80年代のチケット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL