I LOVE HARLEY! の独り言




昨日に続きお天気だったので、本日はハーレー君で走ることにしました。
どこを走るか迷いましたが、しばらく走っていない上川地方に向かうことにしました。
朝8時に家を出て、いつものように国道337号→道道225号→国道231号とオロロンラインを北上しました。


ゴールデンビーチ留萌はシーズンを終え、人影もなく静かな砂浜となっていました。




留萌から深川に向かうため国道233号に乗り換えました。
できるだけ距離を走りたかったので、幌糠から深川留萌自動車道に乗って時間短縮をしてみました。
無料区間の終わる深川西で降りて、道道47号・道道57号と進み神居古潭で国道12号に合流します。
国道12号は旭川市内を通り国道39号大雪国道となり、当麻町、愛別町、上川町を通り、北見、網走まで続きます。




国道39号を進み、層雲峡を抜け大雪ダムで国道273号に乗り換えます。




大雪ダムを後に、三国峠へ向かいました。

ここで声を掛けてくれたのが、佐賀からツーリングに来ていたTさんでした。

有明海で海苔の生産をされているとのことで、ご自身で生産された一番海苔をいただきました。
家でいただきましたが、こんな美味しい海苔は初めて食べました。


峠を下り国道273号で上士幌町に向かいました。
糠平湖には寄らず、道道85号で然別湖畔を通り、鹿追町で国道274号に合流して清水町に出ます。


鹿追町では道の駅の「しかおい 健康トイレ」をお借りしました。


清水町のいつものENEOSのSSで給油し、日勝峠を越えて目指すは由仁町「おにぎり あぜっこ」です。

本日は、ふつうサイズの激辛なんばん味噌と梅カツオのおにぎりと、おかずプレート、ぶた汁の小をいただきました。
おかずプレートは、出汁巻き卵、野菜の和え物、タラのフライ梅クリームソースです。
おかずもかなりボリュームがあるので、お腹いっぱいです。
でも食べれちゃうんですよねぇ、とっても美味しいから。

さらにデザートにブルーベリージュースをいただきました。
これまた、大変美味しゅうございました。

あぜっこのお客さんと話が弾んで、長居をしてしまいました。
札幌に入ったころには、すっかり日が沈んで真っ暗になってしまいました。
札幌新道で渋滞にはまってしまい、帰宅できたのは19時過ぎでした。

本日、全走行距離メーター読みで504.2Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、592.4Kmとなります。
もっと走るつもりでしたが、今はこの辺が限界かなぁ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 砂川の「Farm ... 昨日の走行地図 »
 
コメント
 
 
 
すれ違い (tetsu)
2012-09-09 14:18:13
すれ違ったのは、道の駅の「しかおい 健康トイレ」到着3分程前でしょうか、時間は2時40分頃かな・・
お互い結構なスピードだったので一瞬でした。
タンクのデカールとバックは確認出来ました。
世の中狭いですね
 
 
 
tetsuさんへ (flhsakai)
2012-09-09 15:01:20
そうでしたか。
ハーレーだったら、気がついたかもしれません。
佐賀のTさんのことといい、本当に世の中狭いですね。
無事帰宅され、安心しています。
一瞬でしたが凄い雨でしたよ。
桑園ジャスコにいましたが、屋外駐車場の地面で、何かの蓋が少し吹き上げられていました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。