I LOVE HARLEY! の独り言




本日もCSファイナルステージ第5戦を観戦してきました。
入場すると直ぐに可愛いファイターズガールが出迎えてくれました。


昨日の敗戦で流れがソフトバンクに変わりかけているので、本日は絶対に負けられません。
応援も頑張らなくてはならないので、先ずは「頑固オヤジのカツカレー」で気合を入れました。

ちなみに奥さんは餃子カレーでした。

そしてビール。


席はこの辺です。



昨日とは違い観客席に入って直ぐの処で、全体を見渡せる良い席でした。

スターティングメンバーはご覧のとおり。
田中賢介が欠場して杉谷選手が出場です。




加藤の先発で始まった試合でしたが、1回表に松田のホームラン等でいきなり4点を先制されました。



正直、流れはソフトバンクに行ってしまったと思い、やけ食いです。




2回表でピッチャー交代、バースへ。
2回裏に4番中田がソロホームラン。



続いて3回裏、中島、杉谷のヒットで1点追加。



更に4回裏、中田のヒット、レアード、陽の連続四球で満塁とし、岡の2塁打、中島のスクイズで3点追加し逆転。






そして5回裏にも大谷のヒット、中田、近藤の連続2塁打で2点ダメ押し。




6回表からは谷元、8回には宮西がきっちり抑え9回へ。




9回表はDHだった大谷がリリーフ。
ルール上問題無いんですね、知りませんでした。
もちろん初めて見ました。



しかも、日本新記録の165Km/hを記録。
松田、吉村を三振、本多をショートゴロと三者凡退で締めくくり、日本シリーズ進出を決めました。




本日は本当に素晴らしい試合でした。
中田がホームランを打ったし、大谷は二刀流をきっちりこなし、出場選手全員がそれぞれの仕事をした、ファイターズらしい諦めない野球でした。
それも、ソフトバンクが大変強くとても良いチームだったからこそです。



ありがとう、ソフトバンク。

MVPは中田選手でした。





私の大好きな本日の松田選手です。



日本シリーズが楽しみですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 残念、パリー... 布袋のザンギ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。