I LOVE HARLEY! の独り言




本日、ハーレー君の初走行に行ってきました。
朝9時に出発です。

コースは国道337号→国道225号→国道231号→道道81号と当別に向かいました。
本日は大変風が強く、石狩河口橋では何度かまくられてひっくり返るかと思いました。

向こうに見える家では、鯉のぼりが元気に泳いでいましたが、まだ一面雪景色です。

当別で道道28号を走り、厚田に向かう道道11号を目指します。
途中、いつも気になっていた当別町立弁華別小学校にお邪魔してみました。
TVのCMで似たような建物が映っていたのですが、ここだったのかなぁ。
味わいのある素敵な校舎です。

とにかく冷たい風が強く、寒くて寒くて。
それもそのはず、道路の雪は解けてますが、畑はまだ一面雪に覆われています。


道道11号に入ると山道です。
遠くに見える山々はまだ雪を頂いたままです。
この時期の遠くに見える雪山の景色が私は大好きです。
ちょっと寒くても、この景色見たさに走りだしてしまいます。

道道11号でひと山越えて、国道231号に出るとすぐに「夕日の丘公園」に到着します。

「夕日の丘公園」には怖そうなハーレー団体様がいたので、写真を撮ってすぐにオロロンラインで帰途に就きました。


最後にサーモンファクトリーで写真を撮り、正午前には帰宅しました。

奥さんと昼まで帰ると約束をしていたので、これしか走れませんでした。

家に着いてからは、オイル交換をして本日のお楽しみはお終いです。


そんなわけで、本日、全走行距離メーター読みで105Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、123.5Kmとなります。
寒くて疲れました。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« エンジン始動... やっぱり弁華... »
 
コメント
 
 
 
走りましたね! (DON)
2012-04-23 15:32:50
久しぶりの走行はやはり寒さとの戦いでしたか!
我が家はまだ走り出してはいませんが、近々予定しています。
でも、慣らし程度の走行どまりかと!
今年は沢山走れますか?
また何処かで、必ず逢いましょう!
 
 
 
Unknown (DONさんへ)
2012-04-23 21:15:47
寒かったですよぉ、ほんと。
でも気持ち良かったです。
昨年は一回しかツーリングに行けなかったので、今回はわずか120Kmの走行でしたが、走る喜びを感じました。
やっぱりハーレーは良いですね。
これからは、以前のように距離を伸ばすことを考えず、のんびり楽しもうと思います。
ただ、なかなか休みが取れないので、どれくらい走れますかね。
どこかで会えるといいですね。
 
 
 
はじめまして・・ (tetsu)
2012-04-25 19:29:49
はじめまして
清田区のtetsusと申します。
何時も、I LOVE HARLEY!を楽しく読ませて頂いております。

BMWのOHV大好き人間ですが、昨年96のFLSTNを買い足しました。
何処かでお会いした時は宜しく~

 
 
 
tetsuさんへ (flhsakai)
2012-04-25 22:52:47
どうも、はじめまして。
BMWにハーレー、良いですね。
BMWは乗ったことはないのですが、一度は乗ってみたいですね。
昔のR100RSなんか良いですね。

ハーレーもなかなか良いでしょ。
FLSTNは、乗りやすいでしょ。
BMWとは、また違った味があって楽しめると思いますよ。

しかし、羨ましいかぎりです。
いつか一緒に走れるといいですね。
これからもよろしく。
 
 
 
これからもよろしく (tetsu)
2012-04-26 21:15:47
flhsakaiさん

>FLSTNは、乗りやすいでしょ
曲がらない、止まらないが面白いです。

昨年まで、R100RS2台R100GS1台と
CB750K2の4台体制でしたが・・
HD増車に伴いR100RSを1台手放しました

昨年購入したFLSTNはノーマルでしたが・・
現在は、I LOVE HARLEY仕様です。
キャリア・バック・タンク&ロゴ・FRエンジンガード・マフラー2IN1・シート変更
先週は、ホイルも同じくさせて頂きました。

基本的カラーはグリーンで仕上げました


お会いした時は、並べて写真撮りたいです

※父親は、今年90歳に成りますが親子2代のHD乗りです。
 
 
 
tetsuさん、凄いですね (flhsakai)
2012-04-26 23:27:30
凄い台数ですね。
コレクターですね。
しかも運転して面白そうな単車ばかりですね。
BMWもK2も今の日本車に比べると、乗りずらい部類かもしれませんね。
でも、きっと運転する楽しみってありますよね。
どちらも憧れの単車です。
何年か前、桂沢湖で綺麗なキャンディーオレンジのK2?に会いました。
こんなにコンパクトだったかなと思っちゃいました。

ハーレーはフロントでは曲がらないので、カウンターを当てるような感じでリアで入っていけば、結構高速で小回り利きますよ。
でも、バンク角浅いので、すぐにボード擦っちゃいますけど。
まぁ、のんびり走っても楽しいですよね。

グリーンていうことは、FLHヘリテイジエディションのような感じですかね。
見てみたいですね。

お父上も乗られていたんですね、凄いなぁ。
tetsuさんの乗る姿を見て、単車乗りの魂に火が着いちゃうんじゃないですか。
私の父も生きていれば今年91歳です。
tetsuさんは私より先輩ですかね。
私はS33です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。