I LOVE HARLEY! の独り言




3連休初日。
本日(7月16日)は、稚内に行くことにしました。

とても良いお天気でした。



コースはいつも通り、国道337号→道道225号→国道231号とオロロンラインを北上します。




厚田、増毛、を通り留萌へ。

留萌からオロロンラインは国道242号となります。




天塩で道道106号抜海道路に乗り換え、海岸沿いを行きます。

抜海道路を利尻富士が伴走してくれました。






稚内に入りノシャップ岬に。




続いて、稚内港北防波堤ドームへ。




さらに宗谷岬へ行き、日本最北端のスタンドで給油。





そのまま国道238号を南下し、浜頓別で国道275号に乗り換え、中頓別、音威子府、美深、士別と来た処で突然のバッテリー死。
300mほど押して戻り、スタンドで給油後ジャンプしてもらいエンジン始動。
エンストにだけ気をつけて、士別剣淵ICから高速に乗り帰宅しました。

やっぱりすんなりとは終わりません。
出発時も、トリップメーターのリセットノブがとれて無くなっていました。

だから本日の走行距離は、引き算で出しました。


本日、全走行距離メーター読みで656.7Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、771.6Kmとなります。
約11時間半かかったので、平均速度67Km/hr。

久しぶりのトラブルでしたが、何とかなりました。
バッテリーは完全にダメだったようです。
帰宅後テスターを当てたら、なんと2Vしかありませんでした。

クリックすると、本日の走りを見ることができます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 7月9~11日の... 7月16日の走行... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。