I LOVE HARLEY! の独り言




いやぁ、5月5日にスティーズに行って以来3カ月ぶりの走行です。
今年2回目の走行ですが、ツーリングは今年初です。
ガソリンを入れて、タイヤの空気圧調べて、いざ出発です。
いつものように、国道337号→道道225号→国道231号とオロロンラインを望来でショートカットします。

さらに厚田まで進み、「夕陽の丘公園」駐車場で一休み。

そこから道道11号で月形に出て、道道275号→国道12号→山道→道道116号で桂沢湖に出ました。


桂沢湖から国道452号→道道135号→国道38号と三段滝を通り、富良野に出ました。

そのまま38号線で富良野、南富良野を通り狩勝峠に向かいました。
ずっと晴れていたのですが、途中から曇りだし、狩勝峠の頂上では激しい雨となりました。

まるであられでも降ってきたような大粒の雨でした。

激しい雨はサホロ、新得まで続き、ジャケットを通し体中ずぶ濡れになりました。
給油した清水ではすっかり晴れて道路も乾いていましたが、先ほどまで降っていたとのことでした。
給油を済ませ、日勝峠の方を眺めるとガスっており、不安な出発となりました。
案の定、日勝峠も狩勝峠に負けないくらいの大雨となりました。

峠を降りてしばらく雨が続いていましたが、止んできたのでジャケットのチャックを開き、乾かしながら走行しました。
夕張辺りから日も差してきたのですが、座っているためパンツのあたりはなかなか乾きません。
本日は、由仁町の「あぜっこ」でおにぎりをいただこうと決めていたので、あとは国道274号で、ひたすら由仁を目指しました。

相変わらず、大きくて美味しい「あぜっこ」のおにぎりです。
本日は、唐揚げ、豚汁、煮卵、きゅうりの辛子漬けを奢ってみました。

美味しいおにぎりでお腹いっぱいになったので、満足して帰路に就きました。
OGATA君に相談があったので、スティーズに寄りました。
話が弾み、ついつい長居をしてしまいました。
忙しいのにごめんね、OGATA君。

本日、全走行距離メーター読みで369Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、433.5Kmとなります。
いつも、同じような写真ばかりでごめんなさい。

いやぁ、久しぶりの走行で大満足です。
エンジンはすこぶる調子が良く、気持ちもコントロールできたので捕まることもなく帰宅できました。
いやぁ、愉快愉快。

最近、仕事のストレスでハーレー君に乗りたいとも思いませんでした。
実は、本日も奥さんが出かけたいと言ったら乗らないつもりでした。
心の中では、「出かけたい」と言ってくれと願っていました。
結果、走りに出て良かったと満足しているのですが。
少し、心がやられているかもしれませんね。
気をつけなくちゃ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« パンヘッド3台 美瑛 青い池 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。